驚くアイデアも!使える「無印良品」の人気収納アイテム3選

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今日は「無印良品の人気アイテムはこう使える!」をテーマに画像を紹介したいと思います。

無印良品のアイテムは本連載でも何度か取り上げてきましたが、今回はちょっと趣向をかえて人気アイテムの思いがけない使い方を見つけていきます。思いもよらないアイデアも出てきますよ。それでは早速みていきましょう!

「コシャー箱」×化粧品収納

9e522bcef6155c2cd380dc734f56964df28fe04f

画像提供:RoomClip

最初にご紹介するのはKatsuraさんのアイデア。無印良品のコシャー箱ポータブルなドレッサーとして使っています。中はポリプロピレン内トレーを使って仕切っています(ご本人いわく、『シンデレラフィット=ぴったりおさまる』だそうです)。

洗面所が狭いし座ってメイクしたいことから思いついたそうですが、これならダイニングテーブルでコーヒーを飲みながらできちゃうとのこと。化粧品以外にもいろいろと応用できそうですね。素敵!

「スチール工具箱」×裁縫道具収納

cdb062cd01e35405cbf3c3d590f2fcd4f7b57de9

画像提供:RoomClip

続いては、Yさんのアイデアをご紹介します。無印良品のスチール工具箱裁縫箱として使われています。

名前とそのハードな見かけから、DIY用の工具などが入っているイメージが強いですが、Yさんは糸巻きやまち針、その他お裁縫に必要なものをギッシリとしかも美しく収納。みているだけで裁縫をしない私もワクワクしちゃいます。

クールないれものにお裁縫道具というギャップがまたオシャレです。

「歯ブラシ立て」×エアプランツ

8a924c76bda35605a1e79ae790b2659fbe334723

画像提供:RoomClip

最後はmikoさんのアイデアです。無印良品の歯ブラシ立てになんとエアープランツを立てていらっしゃいました!Instagramで見かけた方法を取り入れたそうです。

エアープランツをよく吊っているアイデアを見かけますが、1つだけ手に入れたときはちょっと置き場所に悩むことも。私もかつて棚の上にそのまま置いていたのですが、あまり気づいてあげられず枯らしてしまいました……この方法だときちんと愛でてあげられそう。

色つき、クリアとありますが、クリアだとその姿をきちんと見ることができますね。驚きの、でも簡単に真似できるアイデアでした!

*

「無印良品の人気アイテムはこう使える!」をご紹介いたしましたが、いかがでしたか?たくさんの人気アイテムが揃う無印良品は、いつ行っても楽しいですよね。

これは無印良品に限ったことではないですが、シンプルな「容れもの」はある特定に用途のために作られているとしても、まったく別の用途に使えることが多いです。発想を広げてみると、今日ご紹介したお三方のように、自分にぴったりの「使い方」が見つかるかもしれません。そんなことを思いながら近々お店を訪問してみてはいかがでしょうか?

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

Katsuraさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/39

2つ目のお部屋

Yさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/313826

3つ目のお部屋

mikoさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/333828

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング