すっきり大人っぽく!いま大人気の「モノトーン」スタイルのお部屋3つ

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」。

今回は「モノトーンスタイル」をテーマに画像を紹介したいと思います。

ここ最近、色数を減らしてシンプルなスタイルを楽しむ方が増えていますが、中でもモノトーンスタイルが人気です。3つの実例を通して、どんな風に楽しんでいらっしゃるか、見ていきたいと思います。

【1】「座面が黒」の椅子がポイント

座面が黒の椅子がポイント

画像提供:RoomClip

まずはnaaさんのキッチンから拝見します。

全体的に白が多めの配色ですが、ポイントなのがダイニングチェア。背面が白で座面が黒のため、見る角度や人が座っているか否かによってお部屋全体のモノトーン加減が変わるようになっています。

【2】アートなポートレート

アートなポートレート

画像提供:RoomClip

続いてはyoshimiさんのリビングをご紹介。

ホワイト、ブラックとアイテム毎に色を振り分けつつ、ブラック&ホワイトの2色づかいのアイテムも混ぜていらっしゃいます。

アクセントになっているのが、白黒のポートレート写真。スタイルに寄与しているだけでなく、アートな雰囲気をプラスしているところがかっこいいですね。

【3】季節感もあわせて演出

季節感もあわせて演出

画像提供:RoomClip

最後は_____huu.08さんのリビングから。

アースカラーの室内に白黒要素を入れているため、ぐっと優しい印象なのが特徴的です。特に、床に敷いたラグにあるもみの木がかわいいですね。

曲線づかいのデザインのため、さらに柔らかさも与えつつ、ホリデーシーズンの華やかさも出ており、とても素敵なスタイリングです。

*

モノトーンスタイルの実例、いかがでしたか?

モノトーンは言葉だけ聞くと少し冷たい印象も時にありますが、使うアイテムによって優しい印象にもなります。一言でモノトーンと言ってもその幅はとても広いのですね。色数を絞るとお部屋がまとまってみえやすいので、ぜひ試してみてください。

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

naaさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/1439173

2つ目のお部屋

yoshimiさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/20785

3つ目のお部屋

_____huu.08さんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/975181

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は毎週<木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング