キーワードは「○○しただけ!」秋の超簡単インテリア改造テク♡

 

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今日は、この秋のプチ模様替えにぴったりな「○○しただけ」インテリアコーデを紹介したいと思います。

最近インテリアSNS「RoomClip」でもよく見かける「○○しただけ」タグ。たくさんのインテリア好きの方々が、ちょっとしたアイデアを投稿されています。

前回まで4回に渡りお送りした秋の整理整頓を終えたら、次はコーデに挑戦!ということで、本当に簡単で誰でもできるものを3つご紹介します。

スリッパをバケツにいれただけ!

7902a69ad2074164ac9b4856445eafd1a83f18bc

画像公式提供:RoomClip

まずはMさんのお宅の玄関から。

西海岸風のスタイルが決まっているMさん宅ですが、Mさんが気に入るスリッパラックがなかったので、マーキュリーのバケツにWTWのスリッパを入れたそうです。ただそれだけだと、せっかくのスリッパがまったくみえなくなってしまうため、バケツにセリアのワイヤーラックを入れ、それにスリッパを入れています。

見せる収納に仕上げてしまうほどこだわっていらっしゃいますが、アイデアとしては初心者の方でも応用可能ですよね。素敵です!

ケースに画用紙を入れただけ!

003e06eimage

画像公式提供:RoomClip

続いては夢だったマイホーム生活をエンジョイされているSさん。

収納にとてもこだわられていらっしゃるのですが、今回みつけた「しただけ」アイデアは収納のケースに画用紙を入れて、目隠しをするというもの。

収納ケースの中をきちんとしていたとしても、箱によっていろいろな色が透けて見えると全体としての調和が損なわれます。時には透けて見えない方が好都合なこともあります。そんな時はSさんのように、何かで塞いでしまうのが一番!材料も100均で手に入りますから、簡単にできますね。

スツールにムートンファーを載せるだけ!

0a1c44a546aa8b4df4b5f2031bba1837ed59491c

画像公式提供:RoomClip

最後はKさんのしただけインテリアをご紹介。

来客の時にしか出さないというIKEAのスツール「FROSTA」2個に、IKEAのムートン「LUDDE」をざっくりとかけて「ベンチ風」のインテリアに!ふだんはただ重ねて置くだけで、時には「邪魔」となってしまいがちなスペアの椅子も、Kさんの手にかかったらあっという間に立派なインテリアになってしまいました。

きっちりスタイリングされたKさんのお宅の写真を見ると「うわー真似できない…」と思っても、実は「並べて置いただけ」という、本当に誰にでもできるアイデアです。

もちろんムートンではなくても、毛布のようなものだったり、使っていないテーブルクロスでもいいかもしれません。試してみたいですね!


この秋に試したい「○○しただけ」インテリアコーデいかがでしたか?

今日ご紹介した方々のインテリアテクニックを見ていると、意外にも真似できるものってたくさんあるんだな、と思います。もちろん、家や既に持っているインテリアが素敵だとやりやすくはあるかもしれませんが、そうでなければ何もできないかというと、決してそういうわけではありません。

まずは「○○しただけ」くらい簡単なものから試してみるといいですね。好きな色の器を買って並べただけ、とかでもいいんです。ぜひこの秋は何かしてみましょう!

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。

というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

Mさんのお部屋
http://roomclip.jp/myroom/336649

2つ目のお部屋

Sさんのお部屋
http://roomclip.jp/myroom/141898

3つ目のお部屋

Cさんのお部屋
http://roomclip.jp/myroom/39

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング