憧れる♪朝の気分があがる、美的サニタリースペース

 

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」。今日は毎朝必ず使うサニタリースペース(水回り)についてお届けします。

とかくものが多く、散らかりがちではありますが、そんなこととは無縁のお宅を拝見し、気分だけでもすがすがしくなってしまいましょう!(笑)

ホテルライクなサニタリー

ホテルライクなサニタリー

画像提供:RoomClip

Sさんのお宅の洗面所は、必要なものだけがすっきりと置かれています。中でも、ワイヤーバスケットに収納されたタオルホテルや雰囲気の良いショップのよう

このように常にストックを準備しておかないといけないものは、しまいこむのではなく「魅せる収納」にしてしまうのも手ですね。一輪挿しに和っぽく花を活けても素敵な、ミニマルサニタリーです。

青いモザイクタオルが素敵すぎる!

青いモザイクタオルが素敵すぎる!

画像提供:RoomClip

大阪のSさんの洗面所は、目の小さな青いモザイクタイルが特徴。とても清潔感がありますね!

こちらもモノはほとんど置かずにすっきり感を保っています。オープンなスペースではありますが、大きなものは無印のカゴに、細々したモノはミラーの中に収納しているそうです。

サニタリーの収納スペースは限られていることが多いのですが、同じブランドのカゴを揃えてみると整いやすいです。特に無印良品のものはモジュールが揃っているのでオススメです♪

差し込む光に映えるグリーン

差し込む光に映えるグリーン

画像提供:RoomClip

もしもサニタリースペースに光が入るラッキーなお宅であれば、ぜひグリーンを飾ってみて。それだけで朝の気分が格段に上がります

とはいえ忙しくてお手入れが・・・という方は、写真のHさんのようにフェイクグリーンにしてしまうのも手です。最近は質の高い、本物に見間違えてしまうようなものがダイソーなど100均ショップでも見つけられます。お気に入りのホーローマグやポットにいれてあげてもかわいいですね!

 

いかがでしたか?リフォームしないと難しそうな実例もありますが、その中でもよーくみると部分的に取り入れられそうなものがあったりしますよね。朝をたいせつにしたくなったら、ぜひサニタリースペースに手を入れてみて下さい。毎朝の気分が間違いなく変わります!

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

 

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

Sさん/家族住まい
http://roomclip.jp/myroom/321517

 

2つ目のお部屋

大阪在住Sさん/家族暮らし
https://roomclip.jp/myroom/141898

 

3つ目のお部屋

hさん/家族暮らし
https://roomclip.jp/myroom/446708

 

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング