一瞬でお部屋が変わる!「○○しただけ」インテリア第2弾

 

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」。

今日は10月にお届けして好評だった「○○しただけ」インテリアの第2弾をお届けします。

ちょっと雰囲気を変えたいなっておもうけれど、インテリアってどこか難しい。そんな風に思ってなかなか一歩を踏み出せない方に、ほんの一工夫で雰囲気がガラリとかわる方法をお教えします。

参考にしてみてください♪

ソファにファブリックをかけただけ!

63631c06ef332f67ab12ce84319810125e0b4072

画像提供:RoomClip

まずはAさんのリビングから。手前にあるソファは、普段は何もかかっていませんでしたが、気分を変えるためにブランケットをONされています。

ソファは、着せ替えることができるタイプ以外ですと、カバーを変えることが難しく、できたとしても金額的には手軽ではないことも。とはいえ、目に入る面積が大きいために、ずっと同じままだと飽きてしまいがちです。

そんな時には、お好きなブランケットや大判タオルをかけるだけで、ガラリと雰囲気を変えられます。ソファ専用のものである必要はまったくありませんよ!

書類トレーにタオルを並べただけ!

136a277436ca9c99e661378029538f93af90abb5

画像提供:RoomClip

続いてはLさんの洗面エリアです。家族だけが使う場所と違い、ゲストの目にも触れるので、無頓着というわけにはいきません。とはいえ、何が出来るかと考えると悩ましい……

そんなすべての方にお進めしたいのは、この「しただけ」アイデア。ホテルライクな雰囲気の、見せる収納が簡単にできちゃいます。

やっていることは、タオルの色をシンプルに揃えて、書類ケースにいれただけ。それだけで、こんなに変わるんですね。

ちなみに、使ったタオルは洗濯機の上のカゴにポンポンいれて、使った分は朝晩補充しているそうです。ひと手間で気分がガラリ、いいですね!

ボックスを重ねただけ!

6b38421cac7ec90b12c6df60a2a4b3fd23c81e4f

画像提供:RoomClip

最後は、Uさんのデスクスペースをご紹介。デスク脇にある収納は、3つの箱を並べて重ねただけで出来上がっています。

それぞれのスペースの中に、見せたいものやしまいたいものを入れて完成です。

高くしすぎると少し危ないかもしれませんが、3つくらいだと安定感もあってちょうどいいかもしれません。フレキシビリティが欲しかったり、大きめサイズの棚で好きな物がない…と言う方は、スクエアの最小単位で、好きな物を見つけて、並べる・重ねる、をおぼえておくといいですね。

*

「○○しただけ」インテリア第2弾、いかがでしたか?

インテリアが大好きすぎるという方は、いろんな手の込んだ工夫をとことん楽しむといいと思っていますが、苦手だな……と思う方は、今回ご紹介したような、すぐに試せることからはじめるといいと思います。

インテリア上級者のお部屋を見ると、写真の美しさやその他のインテリアの素敵さに圧倒され、すべてが難しいことのように見えてしまいますが、実はこんな「しただけ」ワザも取り入れているんですね。本当に勉強になります。

というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

Aさんのお部屋
http://roomclip.jp/myroom/314693

2つ目のお部屋

Lさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/377631

3つ目のお部屋

Uさん
https://roomclip.jp/myroom/67752

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/asabijin/morning-roomsnap/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング