BLOG

【渋谷】お店の名の花言葉は「無限の幸せ」ベーカリー&ビストロ@Seven Clover

おはようございます。しろです。

私は今日が仕事納め。と同時に1年を振り返りながら朝ごはん納めをしています。

今年最後の朝ごはんは、渋谷の南平台町に今年の9月にオープンしたばかり、Seven Cloverさんにやってきました。

道玄坂上の信号そば、閑静な住宅街にたなびくフランス国旗。パリの街中にありそうな素敵な佇まい。

 

入口そばにはパン工房があって、朝からパンの良い香り。

そして広い!あーここでお仕事がしたい。

モーニングは、サラダとプレーンのパン、あんを練りこんだパン、干しぶどうを練りこんだパンの中から1〜2枚をセレクト&コーヒー。

干しぶどうパンとあんパンをセレクト。どちらも具がギッシリ入ってて美味しかったです。

お店の名前、Seven Cloverの花言葉は無限の幸せとのこと。なんと香りを販売されている会社さんが運営されています。ECサイトの会員の方に「あなたにとって幸せな香りは?」と聞いたら1位が焼きたてのパンの香り、2位が淹れたてのコーヒーの香り、3位が炊きたてのご飯の香りで、ならば美味しい香りを届けられるパンとビストロのお店をしよう!ということで開業されたとのこと。とても穏やかな空間で、朝から元気になれそうです。ランチ、ディナーはビストロメニューも充実していて、1日中通えそう。お休みの日にここでのんびり読書するのもいいなぁ。

 

東京ソトアサごはん会、今年の活動は今日が最後です。ご紹介した朝ごはんスポットの中には年末年始も営業中のところがありそう。足を運んでみてくださいね。

朝ごはん時に仲間と談笑したり、相談したりして元気をもらい、1年間駆け抜けてきました。みなさんの朝のお役に立てていたら嬉しいです。

来年がみなさんにとって良い年でありますように。

●Seven Clover

東京都渋谷区南平台町12-8

・JR「渋谷」駅南改札西口より徒歩約10分

・京王井の頭線「神泉」駅より徒歩約5分

・東急東横線「代官山」駅より徒歩約15分

TEL/03-3770-7777

7時30分〜22時

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

この記事を書いた人
Nice to meet you!

東京ソトアサごはん会のおいしい食べある記

公式ブログ
都内のモーニング、朝食のお店の食べ歩きレポート
Written by

東京ソトアサごはん会

都内に勤める朝活仲間で、出社前に行ける美味しい朝ごはんスポットを探し、ほぼ週1で食べ歩き、ブログでご紹介しています。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング