落ち着き+スタイリッシュ!「カフェ風スペース」の作り方3つ

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」。

今回は「カフェ風空間の作り方」をテーマに画像を紹介したいと思います。

カフェと言えば、「落ち着ける」とか、「くつろげる場所」というイメージですよね。そんな空間が、家の中でも作れたら最高…!というわけで、カフェ風な空間があるお宅を3つご紹介していきます。

【1】スツール+カウンター


画像提供:RoomClip

まずはmorimiさんのキッチンからご紹介します。

サブウェイタイル風の壁紙がアクセントになった、清潔感のあるキッチン。カウンターには、「スツール」がセットされています。

カウンターはあまり活用されていないお宅も多いかと思いますが、スツールをあわせるだけで、一気に居心地の良い場所ができあがりますよ。IKEAなどで比較的安価なものもあるので、探してみるのが◎

【2】チェア+ベンチ


画像提供:RoomClip

続いてはshiiiiponさんのダイニングです。

ダイニングテーブルには、チェアとベンチがあわせられています。ベンチはよくカフェで見かけるので、おうちに取り入れると、こちらも一気にカフェ風感が増します。

また、チェアは同じ形状のものですが、色違いを選ばれているのもいいですね。統一感を出しながらも、ちょっとした遊び心で、空間が軽やかになっています。

【3】ソファ+カフェテーブル


画像提供:RoomClip

最後はcreamdaifukuさんのリビングです。

角がラウンドになっているおしゃれなテーブルをぐるりと囲んでいるのは、グリーンが鮮やかなソファ。三方に座れるので、お友達も呼んでわいわいと楽しめそうな雰囲気があります。

カフェの中でもソファ席って少し特別感がありますよね。それがそのまま家庭の中で再現されている様子がとても素敵です。

*

カフェ風空間の作り方、いかがでしたか?

外のカフェに頻繁に行ってリラックス、というのは理想的ではあるけれど、現実問題はなかなか難しいですよね。だからといって、お部屋を改造するのも大変と言えば大変。

でも、少しずつでも自分にとって居心地のよい空間を作っていこうと思うことが、まずは大事なのではないかなと思います。家があまり好きではないから、カフェに行くとホッとする、というのも寂しいですもんね。とはいえ、できることからはじめてみると、良いと思います!

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

morimiさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/783142

2つ目のお部屋

shiiiiponさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/70341

3つ目のお部屋

creamdaifukuさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/604556

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング