週末のおめざに♪カラダにやさしい「野菜スイーツ」レシピ5つ

ダイエット中は控えるべき!といわれる「スイーツ」。でも、ストレスがたまりがちなダイエット中こそ、甘いものを食べたくなるもの…。

そんなときは、甘い物を食べても脂肪になりにくいといわれる朝ごはんやブランチで、野菜を使った「べジスイーツ」をチョイスしてみませんか?

かぼちゃやにんじん、さつまいもなど、素材の味や甘みを活かしたヘルシースイーツなら、普通のスイーツよりも罪悪感なく、安心して楽しめそう♪(もちろん食べ過ぎはNG!)

今日は、ゆったり過ごす週末のおめざにもおすすめ!自分で作れる、野菜を使った「ベジスイーツ」のレシピを集めてみました♪

濃厚でなめらかな舌触り♪「かぼちゃのプリン」

美肌スイーツ かぼちゃのプリン by:薫さん

まったり濃厚なかぼちゃの風味とほろ苦いカラメルソースのハーモニーが絶妙♪

かぼちゃはお砂糖をまぶしてからレンジ加熱すると、ほっくほくとしたおいしさが引き立つ仕上がりに!

ココットやグラタン用の器をつかえば、トースターでも上手につくれますよ☆

(美肌スイーツ かぼちゃのプリン by:さん)

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ホットケーキミックスでぱぱっと!「人参ケーキ」

野菜スイーツ大好き人参ケーキ by:tonさん

すりおろした人参をたっぷり加えてつくるベジケーキ♪

ホットケーキミックス使用だから、計量したりふるう手間がラクになる上、ふっくら完成するのもうれしいですね。

ピーナッツ油が手に入りにくければ、オリーブオイルなどで代用しても◎

(野菜スイーツ大好き人参ケーキ by:tonさん)

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カリッ&ほくほく♪「さつまいもシナモンシュガー」

素揚げさつまいもシナモンシュガーで大満足 by:MOMONAOさん

素揚げしたさつまいもにシナモンシュガーとお塩で軽く振るだけと、作り方も味つけも超シンプル!

表面はカリッ中はほくほくで、さつまいもの素朴な味がたのしめます。

ほんのりお塩がさつまいもの甘みを引き立ててあとひくおいしさですよ♪

(素揚げさつまいもシナモンシュガーで大満足 by:MOMONAOさん)

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まったり濃厚♪「安納芋の芋ようかん」

簡単スイーツ☆安納芋(紅)で芋ようかん by:はーい♪にゃん太のママさん

ねっとりあま~い安納芋のおいしさがギュッと詰まった贅沢な味わいが美味♪

お砂糖控えめだからあと味すっきり!大きめのカットでもぺろっと食べられちゃいます。

食物繊維たっぷりの寒天とさつまいもの組み合わせは、便秘解消にうれしい効果が期待できそうですねっ☆

(簡単スイーツ☆安納芋(紅)で芋ようかん by:はーい♪にゃん太のママさん)

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アボカド入りでしっとり♪「ホワイトチョコマフィン」

アボカドでしっとりホワイトチョコマフィン by:Little Darling (佐々木 美恵)さん

バターの代わりに「アボカド」を使用した、口あたりしっとりのマフィン。

さくさくシャリッとした食感のトッピングのおいしさもたまらない♪

アボカドは熟したものを使うのがおいしさの秘訣!懐かしい和菓子のような素朴な味わいに仕上がるそうですよ。

(アボカドでしっとりホワイトチョコマフィン by:Little Darling (佐々木 美恵)さん)

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…いかがでしたか?

野菜のスイーツって手間がかかりそうな気がしますが、ホットケーキミックスを使うものや、切って素揚げするもの…意外と簡単にできちゃうレシピもいろいろ!

ダイエット中に限らず、ヘルシーでおいしいベジスイーツのレシピ、ぜひ試してみてくださいね♪

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