素敵な朝を迎えるために!「キャンドル」でリラックスする方法3つ

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今回は「キャンドルでリラックスする方法」をテーマに画像を紹介したいと思います。

季節が冬に向かっていく時期は、特に明かりによる癒やし効果が高まっていきます。中でもキャンドルの炎のゆらぎは、リラックス効果として抜群ですよね。インテリア好きさんはどんなキャンドルの楽しみ方をしているのでしょうか。早速探ってみたいと思います!

【1】リビングのテーブルにキャンドル

素敵な朝を迎えるために!「キャンドル」でリラックスする方法

画像提供:RoomClip

まずはchikichikiさんのリビングから。

リビングテーブルの上には、高さの違うキャンドルが束になって並んでいます。広い空間に置く場合は、いくつか一緒にならべて火を灯してみると、暖かい感じが増して◎。使っていない昼間でも、こちらのお写真のようにとっても絵になるのがいいですね。

【2】シェルフの上にキャンドル


素敵な朝を迎えるために!「キャンドル」でリラックスする方法

画像提供:RoomClip

続いてはtomachiaさんのお部屋をご紹介。

壁際のシェルフの上で、キャンドルの炎が揺らいでいます。壁際で使用すると、炎が反射して間接照明のような役割も果たしてくれますね。

【3】バスルームにキャンドル


素敵な朝を迎えるために!「キャンドル」でリラックスする方法

画像提供:RoomClip

最後はmamyuさんのキャンドル利用法を見てみましょう。

バスルームでアロマキャンドルを使用し、リラックスタイムを楽しんでいらっしゃるようです。音楽は防水のスピーカーを利用して聞いていらっしゃるとのこと。

お風呂でゆっくり、キャンドルを灯してリラックスタイム…というのはちょっとした理想でもありますよね。それを実現されているのが素敵です。

*

キャンドルでリラックスする方法、いかがでしたか?

キャンドルは使い方によってリラックス効果をもたらしてくれる優れもの。その一方で、しっかり換気をしたり、点けたままその場を離れないなど、注意も必要です。気になる使い方は注意点をネットで調べたり、LEDを使ったキャンドル型ライトを使うなども工夫も楽しんでみてくださいね。

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

chikichikiさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/1029992

2つ目のお部屋

tomachiaさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/589569

3つ目のお部屋

mamyuさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/370969

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング