こんなアイデアが!ちょっと珍しい「靴の収納」方法3つ

 

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今回は「ちょっと珍しい靴収納法」をテーマに画像を紹介したいと思います。

玄関で靴収納といえば、普通は靴箱に「ぽん」と収納すると思いますが、インテリアにこだわられている方は、いろいろな収納方法を試されているよう。そこで、ちょっと変わったものを3つ紹介したいと思います。

「ラダーDIY」に収納

画像提供:RoomClip

まずはItsmeeeさんの玄関より。ラダーDIYで脱いだばかりの靴を避難する場所を作られています。靴以外にも、収納ボックスを使ってハンカチなどの外出に必要なものもしまわれていて、とても便利そう。

ラダーは観葉植物などをディスプレイされている方も多いですが、玄関にスペースがあれば、こんな風に靴収納にも使えるんでね。素敵なアイデアです!

「ディアウォール」に収納

画像提供:RoomClip

簡単に壁に収納スペースを増設できるすぐれもの「ラブリコ」。TK.Homeさんの玄関では、靴の収納に使われていました。セリアのアイアンバーが取り付けられていて、靴を縦にしまうことができます。

これだと幅が節約できるので、玄関のスペースに余裕がなくても、靴収納を増やすことができます。圧迫感が無いというのも嬉しいですね。

「セリアのボックス」に収納

画像提供:RoomClip

最後はku_ra_shi_さんの玄関をご紹介します。棚にはセリアの靴収納ボックスがあり、その中に靴がしまってあります。オープン収納の場合、いろいろな靴が並ぶと見栄えが悪くなってしまうこともありますが、同じケースに入れることでより整った印象になりますね。

ラベルも貼っておけば、似た靴を同じボックスに入れても探しやすそう。より多く収納しながらも、見た目には整うのは嬉しい限りです。

*

ちょっと珍しい靴収納法、いかがでしたか?

靴の所有量は各家で異なるかと思いますが、しまい方は色々あるんだな、と思っていただけると良いです。あまりふだん工夫しようとは思わない場所かもしれませんが、1回仕組みを作ってしまうと良いですよ。ぜひ参考にしてみてください!

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

Itsmeeeさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/346530

2つ目のお部屋

TK.Homeさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/388456

3つ目のお部屋

ku_ra_shi_さんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/293868

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング