部屋が明るくなる♪ビビッドな「オレンジ」インテリア実例3つ

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今回は「オレンジ色のインテリア」をテーマに画像を紹介したいと思います。

春が近づくにつれて、気持ちが少しずつ前向きになる今日この頃。お部屋のカラーもなんとなく明るくしたいなという気持ちになってきますよね。

そこで、春だけでは無く年中気持ちを高めてくれるような「オレンジインテリア」を探してみました。どれも気持ちのよさそうな空間ばかり。ぜひ参考にしてみてください!

【1】ソファをオレンジ色にしてみると


画像提供:RoomClip

まずはmiyuさんのリビングを見ていきましょう。

お部屋の壁際にはゆったりしたオレンジ色のソファが鎮座しています。ソファは空間に占める面積が広いので、明るめの色を選ぶと空間自体がぱっと華やぎます。特に白壁とのコントラストが美しいですね。

【2】ファブリックでオレンジを楽しむ


画像提供:RoomClip

続いては、hiyo.pietさんのリビングを拝見。

インテリアのベースはナチュラルですが、壁にかけられているファブリックボードとクッションにビビッドなオレンジを使われています。季節毎にかえて、色や季節を楽しんでいらっしゃるとのこと。この方法なら、好きな色を躊躇いなく使えます。

【3】雑貨類で気軽に取り入れる


画像提供:RoomClip

最後はYYさんのオレンジコレクションを見てみます。

家にあるオレンジのアイテムがズラリと並んでいますが、どれも色鮮やかでキレイ!小さいアイテムでもビビッドなものを取り入れると、お部屋にキリッとしたアクセントになりそう。一つ一つ揃えていくのも楽しそうです。

*

オレンジ色のインテリア、いかがでしたか?

色は空間の雰囲気だけではなく、自分の気分も変えてくれます。特にビタミンカラーでもあるオレンジは、気分をきっと高めてくれるはず。まずは少しずつ取り入れるのもいいですね。

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

miyuさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/535462

2つ目のお部屋

hiyo.pietさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/881727

3つ目のお部屋

YYさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/2825999

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング