BLOG

眠る前にしたいこと。心と体をほどく「夜ヨガ」の本、オススメ2冊

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、夜ヨガの本を。

おやすみ前のひとときに、ヨガで心と体をゆっくり休めてリラックス。夜ヨガの世界を案内する2冊をセレクトしました。よく眠れない方や朝すっきり起きられない方はぜひ!

お布団の上で。

ヨガ講師のサントーシマ香さんがお布団の上でも楽にできるヨガを伝授。眠る前に体をほぐすポーズで深呼吸。布団の上で1ポーズとるだけでも、疲れや緊張が和らぎます。

朝、気持ちよく目覚めるためのヒントも見つかります。今日の疲れはその日のうちに解きほぐしてくださいね。


疲れないからだをつくる 夜のヨガ
著者:サントーシマ香
出版社:大和書房

一日の終わりにヨガポーズ。

夜ヨガのおはなしで一日を気持ちよく終わらせるためのユニークな絵本です。かわいい子どもたちが、一日の終わりにヨガポーズ。おうちへ帰る小鳥のように腕を広げたり、お星さまに手をのばしたり。

おやすみヨガで心は軽やかに漂って。自然とのつながりを感じながら眠りにつく幸せに満たされます。


おやすみヨガ
作:マリアム・ゲイツ/絵:サラ・ジェーン・ヒンダー/訳:いとうさゆり
出版社:バベルプレス

くわしくはこちらの記事をどうぞ。
『疲れないからだをつくる 夜のヨガ』
『おやすみヨガ』

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング