BLOG

眠る前に1ポーズ。お布団の上でからだをほどく「夜ヨガ」の本

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『疲れないからだをつくる 夜のヨガ』

心とからだをスローダウンする「夜ヨガ」の本。ヨガ講師のサントーシマ香さんがお布団の上でも楽に取り組めるヨガを紹介します。

20170508
疲れないからだをつくる 夜のヨガ
著者:サントーシマ香
出版社:大和書房

最近、ちゃんと眠れてない。翌日に疲れが残ってる。そんなみなさんにオススメしたい夜のヨガ、リラックスするための一冊です。

眠る前のひとときに、からだをほぐすヨガのポーズをとって深呼吸。布団の上で1ポーズとるだけでも、疲れや緊張が和らぎます。

本書では、睡眠の質を高めるポーズ(アーサナ)を中心に紹介しています。血流を改善したりコリをほぐすポーズなど、自分の体調に合ったヨガを試してみて。呼吸の整え方や深い休息を得られる瞑想法も参考に。ぐっすり眠って、朝、気持ちよく目覚めるためのヒントが見つかります。

明日に疲れを持ち越さないために、今日の疲れはその日のうちに解きほぐす。夜ヨガの習慣をライフスタイルに取り入れて、心とからだをスローダウンさせてくださいね。

ラブ&ピースな一日を♥
Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング