BLOG

癒しのポーズが効く!女性のリズムに合わせたムーンサイクルヨガの本

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『やさしいムーンサイクルヨガ』

月経周期やライフサイクルなど、女性のからだのリズムとゆらぎに合わせたヨガの本。人気ヨガ講師のサントーシマ香さんが、心とからだを癒すメソッドを紹介します。DVDも付いています。

20170529
やさしいムーンサイクルヨガ
著者:サントーシマ香
出版社:主婦の友社

ムーンサイクルヨガとは、ゆらぎやすい女性のリズムに寄り添うもの。そして、心とからだをスローダウンさせるためのヨガ。もしもホルモンのバランスが乱れていたら、自然の調和を取り戻すよう導いてくれます。

月経のサイクルや月の満ち欠けのタイミングに合わせてプログラムを選び、心身のリズムを整えます。ベビ待ちさん、PMS・生理不順、更年期など、女性のさまざまなコンディションに対応したプログラムも嬉しいですね。

からだをいたわるためのヨガだから、癒しのポーズが中心です。月経中でも無理なくできる動きなどのおだやかなポーズで、深くリラックスしてくださいね。

自分のからだにいいことをしていると感じるだけで心が満たされます。

サントーシマ香さんのヨガの本、こちらもおすすめです。
『疲れないからだをつくる 夜のヨガ』

ラブ&ピースな一日を♥
Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング