BLOG

楽しくヨガを深めるヒントが満載!「ヨガのポーズ」の意味がわかる本

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、ヨガの本を。

ヨガのポーズ(アーサナ)の意味や理論をわかりやすく解説。ヨガの実践に役立つだけでなく、ヨガをより深く知るためのヒントとなる一冊です。

20170102
ヨガのポーズの意味と理論がわかる本
著者:西川眞知子
出版社:マイナビ出版

ヨガ好きのみなさんにオススメの一冊です。今年はヨガを始めたい!とワクワクしている方も多いかもしれません。

本書では、ヨガのポーズに込められた意味や成り立ち、効能などを紹介。もともと、さまざまな生き物の姿をまねたヨガのポーズは、人が忘れている生命力を体を使って学ぶためのものなのだそうです。

ヨガの哲学や知恵を知り、ポーズのイメージを具体的に思い浮かべられるようになると、ヨガそのものをより深く心と体で感じることに気づきます。

ヨガポーズの「朝時間」は、坂のポーズ。東から昇る太陽に向けて体の前面を伸ばすポーズです。朝の目覚めにぜひ。

本を眺めているだけでも自然とリラックスできます。大切なのはヨガを楽しみながら実践すること。ヨガを暮らしに取りいれて生命力を高めていきましょう!

***

いつも「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

ラブ&ピースな一日を♥
Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング