美味しいCoffeeから始まる一年@Melbourne

IMG_4953
Sensory Lab@Melbourne CBD

大変ご無沙汰してしまいましたが、明けましておめでとうございます。
本年も、”G’day!オーストラリア、メルボルンの朝便り”をよろしくお願い致します。

オーストラリアのお正月と言えば、真夏。
New Yearのシドニーの花火が有名なので、テレビ等で見た事がある方も多いかもしれませんが、
オーストラリアの各都市では、年明けと共に花火が打ち上げられ、華やかに一年の幕が開きます。
メルボルンも、シドニー程ではありませんが、花火で一年が始まります。

New Yearは、クリスマス程盛大にお祝いするイメージがないので、年明けは2日からビジネスをスタートする企業が多いです。
が、メルボルンらしく、有名なカフェのいくつかは1日から営業していて、私は今年も1月1日から美味しいコーヒーを頂いて、メルボルンらしく新年を迎えました。

こちらのカフェ、近代的なインテリアと、手書きの黒板のレトロな感じが対照的で素敵なんですが、1月1日の看板は”But first, Coffee”という、なんともストレートなメッセージで思わず写真を撮ってしまいました;)

みなさまも、素敵な一年を♩

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【オーストラリア】G'day! オーストラリア、メルボルンの朝便り。

オーストラリア・メルボルン在住レポーターから届く朝時間
Written by

chaco(オーストラリア在住)

(オーストラリア・メルボルン滞在中)

2008年9月、ワーキングホリデーのためメルボルンへ。現在はカフェで料理関係の仕事をしつつ、体に良くてバランスの取れた食生活を提案するプライベート・シェフ、料理講師として活躍の場を広げるべく奮闘中。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング