ざくざく食感がたまらない!都内で買える私のイチオシ「くるみパン」

24bc536aabd4a29b467b582d0699b361_s

1月3日:今日は「くるみパンの日」

くるみって子供の時から大好きー!

母親がくるみ好きで、家で作るパンにはいつもたっぷりくるみが入っていたのを思い出します。あー食べたくなってきた!

ざくざくした食感がたまらなくて、パンだけにかかわらず、いろいろなケーキやお菓子にくるみが入っているとついつい買ってしまいます。

今日は東京都内で買える、私のオススメくるみパンのお店をご紹介します♪

代々木公園にある「365日」のくるみパンを食べるべし!

東京都内、代々木公園駅から徒歩1分にある、365日というパン屋さんをご存知でしょうか?

こちらのお店はパン好きの人なら知らない人はいない!というほど有名なパン屋さん。

4e76ed5e-s

このお店が大好きで、どのパンも本当に美味しくて…すっかり虜になっている私。

その中の、くるみパンがとーって美味しくて、くるみ好きなら絶対食べるべし!と思っています。

くるみがたっぷり入って、ざくざくした食感がたまらないんですっ!!!くるみって本当何であんなに美味しいんでしょう!?ぜひ行ってみてほしいです。小ぶりサイズのパンですが、ずっしりと重くて食べごたえが十分ですよ。

パンマニア片山智香子さんによる「365日」レポートはこちら! >> 

ちなみに、もっと手軽にくるみパンが食べたい!という方におすすめなのがコンビニ「ファミリーマート」で販売されているくるみパン。生地がほんのりと甘くて、ふわっとしつつ、しっとり、もちっとした食感へ変身!結構はまっていて、くるみパンを欲した時にすぐ買いに行けるのでおすすめですよ!

まだまだくるみパンの研究が出来ていないので、今年はくるみパン研究もやりたいことリストに追加予定です♪

「くるみパンの日」とは?

日本におけるアメリカのカリフォルニア産のくるみの最大の用途が製パンであることから、定期的に「くるみパン」に親しんでもらおうと、カリフォルニアくるみ協会が毎月3日に制定。

日付は「毎月来る3日」を「毎月来るみっ日(か)」と読み「くるみ」にかけて「くるみパンの日」としたもの。くるみはビタミンやミネラルなど健康に過ごすための栄養成分を多く含む食材として知られる。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪http://apple.co/1pWvasG

「朝時間.jp」iPhoneアプリをダウンロード >>

「ひとこと朝宣言」って?詳しくはこちら! >>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング