今年のラッキーカラー+プチプラコスメで!「開運メイク」のコツ

IMG_7440

あけましておめでとうございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

2017年になりました。あなたはどんな目標を立てましたか?今年も幸せに楽しく過ごせるよう、運が開けるように、開運メイクはいかがでしょうか。プチプラコスメで簡単に開運メイクを取り入れる方法をご紹介します。

今年のラッキーカラーは?

IMG_5999

2017年のラッキーカラーは、ずばり、赤、ゴールド、シルバー。派手めのカラーなのです。

メイクに取り入れるのは難しい!と思われるかもしれませんが、大丈夫です。赤のアイライナーをまぶたの目尻側だけに少しだけ入れたり、シルバーのアイシャドウをまぶたの中央にぼかしたり、ゴールドラメの入ったリップグロスを唇の中央に乗せたり。

これだけで表情がパッと華やかに!開運メイクの出来上がりです。

おすすめの開運メイクアイテム3つ

開運メイクはプチプラコスメでもできます。特に赤のメイクアイテムは、いきなり値段が高いものを買うには勇気がいりますよね。おすすめは、キャンメイクとマジョリカマジョルカ。カラーが豊富で発色も良く、パッケージもかわいいので気分が上がります!

メイクに限らず、開運するコツは、笑顔でポジティブな気分でいること。ぜひお気に入りのかわいいコスメを使って下さいね。

 キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ14

003

赤とシルバーのアイシャドウが開運メイクに使えます。付属の小さいチップだとカラーがまだらに付いたり、付き過ぎてしまいますので、大きめのアイシャドウブラシで付けるとキレイになじみます。

 キャンメイク ジェルラインアーティスト03

FullSizeRender

赤のアイライナーならこれがおすすめ。描きやすくて発色も抜群です。黒いアイライナーの上に重ねるとボルドー色にもなります。

 マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ GD822 ゴールデン

002

見たままの色がキレイに発色するアイシャドウです。指に取ってメイクの仕上げにまぶたの中央になじませましょう。

幸せな優しい表情が開運メイクのコツ

開運メイクは、ラッキーカラーを使うことだけではありません。様々な開運メイク方法がありますが、ここでは簡単にできる方法をご紹介します。

それは、幸せな優しい表情に見えるメイクをすること。眉毛に角度があり過ぎて怖い表情になっていたり、目を黒のアイライナーで囲んでキツい表情になるのはNGです。

ラインやシャドウなどに黒を使うのはやめて、ブラウンを使うだけでも優しい表情になります。鏡に写った自分が幸せな優しい表情に見えるかどうか。それを意識してメイクをしてみましょう。

完璧にメイクをした隙のない顔よりも、少し隙のある顔のほうが幸せが入ってきやすいと思います。親しみやすい顔のほうが、人にも好かれますよね。それと同じできっと運気にも好かれるはず!2017年があなたにとって幸せに包まれる年になりますように!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のビューティー習慣123♪

スキンケア術やメイクなど、朝からキレイを磨くための習慣
Written by

飯塚美香

有限会社アイアール代表取締役。美容コミュニティサイト「キレイナビ」を運営する他、長年のインターネットと美容の知識を生かし美容ライターとしても活躍。ポータルサイトでの美容コラム執筆、美容関連サイトの監修やライター講師などを担当する。日本ダイエット健康協会認定インストラクター等の資格を生かし、外側だけでなく体の中からの健康的な美しさを追求する。ダイエットの講師を務める他、全国各地で美容イベントを開催。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング