【東京・代々木の朝食】朝から3種類の食パンを食べ比べられる幸せ!!

 

代々木八幡駅から徒歩2分程度、代々木公園駅からだとさらに近くて、徒歩1分程度のところにある、365日

外装が和な感じな上に引き戸という、多くの方がイメージするパン屋さんとは少し違った趣き。
365日

こちらのモーニングは、朝7時~11時まで食べることができます。トーストセットかクロックマダム。ここまでは他のパン屋さんにもある組み合わせだと思いますが、365日の面白いところは、和食のメニューもあるということ。

一瞬、和食を頂こうかと迷ったのですが、まずは定番から抑えようということで(笑)トーストセットをオーダーしてみました。365-3

365日

365日

365-10

365日ではすべて国産小麦を使用しているので、どちらのパンを食べても国産小麦使用のパンではあるのですが、トーストセットにすると、3種類のパンを食べ比べることができるんです。

右から、「福岡x食パン」「365日x食パン」「北海道x食パン」。

福岡x食パンは、一口目、きめが詰まってるのかと思いきや口どけが良く、いままでに味わったことない柔らかさ。365日x食パンより気持ちあっさり。デイリーなら福岡が良い気がします。北海道は、気持ちしっかりめ。噛みすすめると甘みを感じる。

まずはこうやって食べ比べてみて、自分の好みの食パンを知れるっていいですよね。

365日

そして、365日のパンで私が好きなのは、クロックムッシュやタルティーヌなどの惣菜パン。豚も一頭買いするなどのこだわりで、具材一つ一つが味わい深いので、365日に行くとこれらのパンを頼むことが多かったのですが、先日はせっかくなので、この春の新商品「ハタケ」もオーダーしてみたんです。これがめちゃくちゃ美味しい!!北海道産の粉で作ったソンプルサンにタプナード、オリーブペースト、クレームエペス、お味噌。その上に、菜花がのっているのですが、噛んだ時にジュワっとでてくる生クリームxオリーブオイルxお味噌のペーストが絶妙。

365日のパンはもちろんテイクアウトもできますが、時間が許すのであれば、是非ともイートインして頂きたい。商品棚の反対側がカウンターになっており、右に目をやると工房内が見えるんです。

パンマニア的には作っている作業や店頭に並ぶ前のパンを見れるだけでかなり萌えポイント(笑)スタッフの方にもお声をかけやすいので、パンのことなどを質問しながら食べて頂くとさらに美味しく感じるのでは?!

 

365日
住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-6-12
電話番号:03-6804-7357
営業時間:7:00~19:00 モーニングセットは7:00~11:00
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日:年中無休
 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

パンマニア片山智香子のおいしいパン屋ガイド

10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアによるパン屋さんレポート♪
Written by

パンマニア 片山智香子

パンマニア、パン料理研究家
http://panyameguri.jimdo.com/
10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニア。全国のパンを紹介する日本最大級コミュニティ『パン屋さんめぐりの会』を主宰。著書に『ボウルで3分こねるだけ!ラク!早!カンタン!おうちパン』(学研)『愛しのパン』(洋泉社)がある。最近では、テレビ、ラジオ、雑誌などメディアでも活躍中。
連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング