レンジで1発!!キャベツとささみマヨサンドのワンプレート

 

おはようございます。

今週には子供たちの終業式があり、長い長い子夏休みがスタート。

それまでに自分自身悔いのないようにしておきたいことを全てやっておこうと、7月に入ってからは毎日を大事に過ごしてます(人生の折り返し地点のように言うな)

友達とのランチ。ゆっくり買い物。美容院。家で過ごす1人時間。昼寝。

とりあえずまだ行けていない美容院へいつ行こうか迷っているうちに、今週がやってきてしまい今日こそは予約しようと電話したら、店休日でした。。。

ヤバい!!髪の毛がMAX!!(どーゆーことよ)

そんな髪の毛のバッハな私が作ったワンプレートはこちら。(バッハの髪型、よく見るとかなり芸術)

 

IMG_4263

 

本日のワンプレート

  • キャベツとささみマヨサンド
  • ポテトフライ
  • サラダ
  • とうもろこし
  • キウイ

 

レンジで1発!!キャベツとささみマヨサンドのレシピ

IMG_4261

 

〈材料〉2人分

・キャベツ 100~150g(片手でグッと掴める程度)

・ささみ 2本

・塩コショウ 少々

・お酒 大さじ1

・ベーグル 2個

☆マヨネーズ 大さじ3

☆粒マスタード 大さじ1

☆酢 大さじ1

☆醤油 大さじ1/2

調理時間 10分

〈作り方〉

  1. ベーグルを半分にカットしておく。
  2. ささみを耐熱容器等に入れ、塩こしょうとお酒をふりかけレンジで(500w)2分加熱し、少し冷ましてから手で食べやすいサイズに割いて筋をとる。
  3. キャベツを千切りし、(2)のささみと☆を一緒に混ぜ込む。
  4. (1)のベーグルにバランスよくのせ、挟んで完成。

 

IMG_4264

ワンポイントアドバイス

レシピには、キャベツを千切りする。と書いていますが、実際千切りではありません(笑。

雑な千切りで大丈夫そうなので、肩ひじ張らずリラックスしながら千切りしてください。

ベーグルに挟まず、食パンやホットサンドなどにもとても合いますので、よかったら試してくださいねー。

蒸し暑い中で食べると、キャベツの食感が体内温度を下げてくれる気がしますが、冷房が効いた中で食べたほうがおいしく落ち着いて食べれると思いますよ(どんなワンポイントアドバイス?)

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

☆ブログ ranmama-kitchen**  朝ごはんやお弁当を日々更新中。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ラクうま♪朝のサンドイッチ&トースト[連載終了・全77回]

簡単でおいしい!朝に食べたいサンドイッチ&トーストアレンジ[連載終了・全77回]
Written by

おがわひろこ

1976年、福岡県生まれ。大分県在住。夫と3人の子供の為に毎日、朝ごはんやお弁当作りに奮闘中。どこにでもある食材で誰にでも簡単に作れる朝ごはんやお弁当などを綴ったブログ『ranmama-kitchen**』を更新しています。著書『ranmama-kitchen**みんなが喜ぶお弁当』(宝島社) 発売中です。連載「手軽でごきげん ワンプレート朝ごはん♪」にかわり、2016年5月より新連載「ラクうま♪朝のサンドイッチ&トースト」がスタート!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング