BLOG

カラダの中からきれいに!心まで変わる「体内美容」を大特集した一冊

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、雑誌『anan』

体の中から美しくなれば、心も変わる! 最新の「体内美容=インナービューティ」に注目した一冊。表紙と巻頭には乃木坂46の白石麻衣さんが登場。中からの美しさの秘密を公開しています。


anan(アンアン)2017年11月29日号
出版社:マガジンハウス

体の内側からきれいにするのは、なかなか大変そう?  でも、体が健やかになるにつれて、美しさは自然と外にあふれ出るはず。一気に変えようと焦らずに、今日からできることを少しずつ。

たとえば、肌の美しさとつながりのある腸を健康にするためにできること。*朝ヨガで腸を刺激する*一日エスカレーターを使わず過ごす*ドライフルーツをおやつに。まずは、こんな小さな習慣を日々の生活に取り入れてみて。「美腸」を育むカレンダーを参考に、腸を元気にしていきましょう。

肝臓と腎臓にいいことリストや内側から美しくなる「空手」を取り入れたエクササイズなども提案しています。心がスッキリ整う美カラテエクササイズは「朝時間」にもぴったりだと思います!

白石麻衣さんが内側からきれいでいるために心がけているのは、湯船にゆっくり浸かることや旬の野菜を食べること。心と体の深いつながりにあらためて気づかせてくれる一冊です。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング