“太ったかも…”を無かったことに!「連休太り」解消テク5つ

 

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5月9日:今日は「極ZERO(ゴクゼロ)の日」

あっという間にGWが終了!連休が明けて2日目の今日は、まだお休みモードが抜けない…という方も多いのでは?

また、お休み中はおいしいお酒や食事をたっぷり楽しんだ!ものの「ちょっと太ったかも…!?」という、いわゆる「連休太り」の現実を目の当りにしている…なんて方もいるかもしれません。

そんなとき、「極ZERO」などのプリン体、糖質、人工甘味料ゼロの発泡酒やビールは強い味方ですよね。でも、それを取り入れるだけではすぐにはスッキリできないかも…

そこで今日は「ちょっと体が重くなったかも」「なんかお腹がぽっちゃり」と感じる方におすすめしたい、私なりの「連休太り解消方法」をご紹介します♪

「太った?」をナシにする!「連休太り」解消テク5つ

【その1】夜ごはんを軽くする

体が重い…と感じたら、少しの間夜ごはんの量を軽くしてみるのがおすすめです。私がよくやるのが、炭水化物を取らず、おかずを中心にすること。それかお米の代わりにお豆腐を食べるようにしています。また、減らしている期間はなるべく外食はせず、自炊を中心に心掛けてみて下さい。

【その2】エレベーター・エスカレーターを使わない

最近意識しているんですが、駅のホームへ移動する時や、自分の会社のフロアへ行く時には階段を利用しています。思った以上に、足って衰えているので、意識して階段を利用しています!動く時間を増やしてカロリー消費を狙いましょう♪

【その3】日中の飲み物を水にする

「太った!」と思った時、食べる量を思いっきり減らしたり、お菓子をやめる!という行動をしてしまいがちですが、全てやめてしまうとストレスになりますよね。その場合、期間を決めて「甘い飲み物」の摂取を控えるのはいかがでしょうか?

お砂糖が入っていない、コーヒーや紅茶ならOKですが、甘いラテや清涼飲料水なNG!ちょっと意識で本当に変わってくるので…ここは我慢!

【その4】お部屋を掃除する

帰宅してからテレビを見てると、つい口寂しくなって何か食べてしまう…という経験ありませんか?そんな時は、自ら自分を忙しくしてしまいましょう!(笑)

私の場合は、水回りの掃除や、洗濯物を片付けたり、家計簿をつけてお財布をキレイにしたりします。動いたらカロリー消費にもなりますし、気分もスッキリ♪「太ったなあ~」と思っている気分を前向きにするためにも、掃除はおすすめです。

【その5】お風呂につかる⇒寝る前にストレッチ

お風呂につかって血行をよくしてから、ストレッチして寝ましょう。老廃物が流れやすくなって、むくみ解消になるのでおすすめです。もし体力がある人は、筋トレも行うと効果的!

…いかがでしょうか?

「太ったかも!?」は、今日からの“ちょっとの意識”で食い止めることができるはず!まずはできることから取り入れてみて下さいね♪一緒に頑張りましょうー!

「極ZERO(ゴクゼロ)の日」とは?

ビール・発泡酒・その他の酒類の製造・販売、ワイン・洋酒の販売などを手がけるサッポロビール株式会社が制定。プリン体や糖質を気にしていた方にも、プリン体、糖質、人工甘味料ゼロの発泡酒「極ZERO」を、気兼ねなく楽しんでいただくのが目的。日付はビールテイスト飲料が美味しくなる初夏の時期であることと、5と9で「ゴ(5)ク(9)」と読む語呂合わせから。

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Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

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