食べた人いる?売り切れ続出!ローソンの「ポムポムプリンまん」

 

2月25日:今日は「プリンの日」

毎日のおやつや、ご褒美スイーツとして買いたいプリン。濃厚なカスタードがとってもおいしいですよね!

さて、そんなプリンですが、最近ローソンで「プリン」をモチーフにしたあるオリジナル商品が販売していることをご存知でしょうか?

ローソンで売り切れ続出!食べてみたい「ポムポムプリンまん」

サンリオキャラクターでお馴染みの「ポムポムプリン」。丸くてかわいいキャラクターなので、好き!という方も多いと思います。

そんなポムポムプリンを中華まんにした、オリジナル商品がローソンで発売中なんです。

見た目はポムポムプリンのままで、中には濃厚なカスタードクリームが入っています。SNS映えもするし、ファンにとってはたまらない商品ですよね♪

私もポムポムプリンファンとして、買いに行ってみたのですが…

が!!

どこも売り切れ…!2月20日からの販売開始の告知が出た瞬間から、人気に火はついていたみたいで、しかも数量限定での販売なのできっと買うのは難しいかもしれないと予感していました。

でも地元周辺だったらいけるかも!と思って、ローソンへ行ってみたのですが、ポムポムプリンの気配はどこもないという現実…。

お出かけついでに各店舗のローソンをまわってみても、黄色いあの子はいない…。探し始めて数日経ちますが、いまだに食べることができていません。

販売終了までになんとしても出会ってみたい、と思いながら今日もそっとローソンをまわっています。人生でこんなに必死になってローソンを探しているのは初めてかもしれない。

同じような気持ちの方がいると嬉しいです。…現場からは以上です。

「ポムポムプリンまん」の詳細はこちらから

「プリンの日」とは?

牛乳や加工乳、乳飲料、ヨーグルトなどの乳製品メーカーで、岡山県岡山市に本社を置くオハヨー乳業株式会社が制定。プリンの人気商品が多いことから制定したもので、日付は25を「プリンを食べると思わずニッコリ」の「ニッコリ」と読む語呂合わせから毎月25日とした。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング