BLOG

ぐっすり眠れてる?心とからだを守る、正しい眠りのためのヒント集

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『大人女子のための睡眠パーフェクトブック』

正しく眠ることは自分を大切にすること。眠りのプロとして活躍中の睡眠コンサルタントが、本当に心地よい眠りを手にいれる方法を紹介する本、新刊です。

20170704
毎朝、目覚めるのが楽しみになる 大人女子のための睡眠パーフェクトブック
著者:友野なお
出版社:大和書房

最近、ぐっすり眠れていない。朝、起きづらくって。これって暑さのせいだけじゃないみたい……?

そんな方におすすめの本書。熟睡して心地よく目覚めるための習慣や眠りとの付き合い方を解説。女性の身近な悩みに寄り添いながら、眠りの質を上げていくコツをアドバイスします。

そもそも、平均睡眠時間が短いといわれる日本の女性。睡眠力の低下が不調を引き起こす原因となっているかもしれません。

熟睡できる寝室づくりを心がけたり、おやすみ前にスリープヨガをしたりと、心とからだを守る眠りのためにできることがたくさんありそうです。

寝苦しい夜が続きそうなこの季節、眠りを見直すきっかけにしたい一冊です。

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング