怖いほど当たる!?いま話題の「しいたけ占い」とは

 

SN097_L

7月5日:今日は「セコムの日」

セキュリティのため、オフィスや家庭で「セコム」など警備保障サービスを使っているというところも多いのではないでしょうか?

「安心、安全」は、なにごとにも変えられませんよね!

セキュリティ以外にも、日常生活を送っている中でもふとした時に「安心、安全」が欲しくなってしまいませんか?目に見える「安心」だけではなく、心の支えになる「安心」も欲しいのが…本音!

そんなときについ頼ってしまうもののひとつが「占い」。今の自分が正しいのか、これからどうなるのか?など、背中を押すアドバイスや安心できる言葉を求めてしまいますよね。

今日は、最近私が注目している、話題の「しいたけ占い」についてご紹介します♪

いま注目!?当ると人気の「しいたけ占い」

皆さん、「しいたけ占い」をご存知でしょうか?

ファッション雑誌「ヴォーグ・ガール」で定期的に掲載されている占いのひとつで、芸能人からも絶大な支持を誇る占いなんです!

名前だけ聞くと「一体なんの占い…?」と思いがちですが、12星座別に運勢をズバリ言い当ててくれるそうで、「当たる!」と大人気なのだそう♪

最近2017年の下半期のしいたけ占いが発表され、SNSで話題となりました。私も自分の運勢を見てみたんですが、ちょっとびっくりするほど当たってて、一気にしいたけ占いのとりこに(笑)

ゆるっとしたイラストと、占い師・しいたけさんの言葉がクセになり、今までの占いの概念が変わってしまいました!

「星座」や「血液型」「手相」などでその人の性格が分かってしまうのって面白いですよね~。知っていくほど、「私ってこんな人間だったのか…」と発見につながり、むしろ短所だと思っていたことも長所として捉えられるようにもなりました。

心の「安心、安全」のためにも、トレンドチェックのためにも!一度「しいたけ占い」をチェックしてみては?

「セコムの日」とは?

日本で初めての警備保障会社として1962年に創業し、日本に「安全産業」を創出したセコム株式会社が、創立50周年の記念の年の2012年に制定。「安全、安心」の代名詞となっている「セコム」の、企業や家庭、個人に「安全、安心」について考え、意識を高めてもらいたいとの願いが込められている。

日付は社名のセコムにちなみ、7月5日、6日を「7(セ)」「5(コ)」「6(ム)」と読む語呂合わせから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング