BLOG

猫に教わる快眠のためのメソッド集『ニャンともぐっすり眠れる本』

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『ニャンともぐっすり眠れる本』

猫のようにぐっすり眠りたい! そんな願いを叶えてくれる快眠の秘訣を、快眠セラピストが愛らしい猫の写真とともに紹介した本。猫の気分で試してみて!

20170123
ニャンともぐっすり眠れる本
著者:三橋美穂
出版社:主婦の友社

快眠のコツはいろいろあるけれど、まずは猫の気分でリラックス。ヨガの「猫のポーズ」をしてから読み始めるのもいいかもしれません。

起床1時間以内に朝食をとって体の時計のリズムを整える、野菜やハーブを育てる、夕方に運動をして体温を上げるなど、さまざまな睡眠の悩みを解決するコツを紹介しつつ、猫の写真集としても楽しめるのがこの本の素敵なところです。

よい眠りのために大切なのは、眠るときだけなく一日を通して考えること。夜、眠りにつく前には静かな時間を楽しんで。キャンドルの炎を見つめたり星空を眺めたり。深い眠りへと誘う方法をいろいろ試してみてくださいね。

お布団の中でページを開けば、猫の写真に癒されてふにゃ〜と体の力も抜けちゃいます。リラックス&癒し効果のある一冊をどうぞ。

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング