冷たい飲み物で弱った胃に!「焼きうどん」パパッとレシピ5選

ビールが美味しい季節になってきましたね♪ビールに限らず、つい冷たい飲み物を摂りすぎてしまいがちですが、内臓を冷やして胃腸が弱ってしまわないように気をつけたいですよね。

そこで今回おすすめする朝ごはんは消化に良いうどんを使ったアツアツの「焼きうどん」。ゆでめんや冷凍うどんを使えば調理もラクラク♪パパッと作れます!肉・魚・野菜とどれを合わせてもOKなアレンジのしやすさも◎

最近ちょっと冷たいものを摂りすぎたな、胃腸が本調子じゃないな、と感じたら、冷たいものは控えめにして温かくて胃に優しいものを食べましょう!

ピリ辛でぽかぽか♪「麻婆うどん」

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ゆでうどんを使ってフライパンひとつでパパッと煮るだけ!にんにくと生姜のみじん切りで代謝もアップ。豚肉で疲労回復効果も期待できそうです♪

特に胃が弱っているときには豆板醤を減らして塩味の麻婆にするのがおすすめ☆

(マーボー風煮込みうどんby:chococoさん

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ベーコンとハーブソルトで!「イタリアン焼きうどん」

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焼きうどんといえばソース味、というマンネリを一気に解消!ベーコンとハーブソルト、にんにくをを使うだけで簡単にイタリアン風に仕上がります♪

冷凍うどんはレンジで解凍してから使えばOK。パパッと炒め合わせていくだけで、あっという間に美味しい朝ごはんが食べられます☆

(ベーコンと舞茸のイタリアンな焼きうどん♪by:みぃさん

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ツナマヨでコクうま!「鉄板焼き風焼きうどん」

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うどん1玉にもやしを1袋を加えてかさまし効果も◎!マヨネーズと焼きうどんタレ(ソース)を絡めて蒸し焼きしたうどんに、マヨネーズで和えたツナ缶を玉ねぎと一緒にトッピングしたら完成♪

野菜がたっぷりなので、こっくりした味でもくどすぎず、玉ねぎスライスとツナマヨがいいアクセントになっています。おつまみにも良さそう!

(オン・ザ・ツナマヨ・焼きうどん!?by:はーい♪にゃん太のママさん

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貧血予防にも!「空芯菜焼きうどん」

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夏の葉もの野菜の代表選手、空芯菜をどーんとたっぷり使ったヘルシーな焼きうどん。ビタミン、ミネラルはさることながら鉄分が豊富なところが魅力の空芯菜は貧血予防にもおすすめです!

味付けはオリジナルの照り焼きソースで☆和風ソースにかつお節のトッピングがベストマッチな朝ごはんです♪

(空芯菜の焼きうどん。by:きー。さん

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飲み過ぎちゃった翌朝に!「アサリ入り焼きうどん」

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ゆうべは飲み過ぎた…そんな朝には肝機能を高めてくれる働きのあるアサリを摂って、弱った肝臓を回復させてあげましょう!キャベツと一緒に摂ることで胃腸の働きを助け、鉄分の吸収も高めてくれるので貧血防止にも役立ちます♪

シンプルなかつおだしと醤油、アサリのうまみでさっぱり食べられますよ!

(アサリの焼きうどんby:こっぷんかぁちゃんさん

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美肌食マイスターの朝食レシピまとめ

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Written by

宮内美苗(編集部)

美肌食マイスター。
今日の食事が未来の美肌を作る!をモットーに、高い美容費をかけなくても女性がキレイでいられるサポーター的存在でありたいと願い日々活動中。ダイエットアドバイザー、ジュニア野菜ソムリエの資格を併せ持ち、カラダの内側からのスキンケア、食べてキレイになれる情報を発信しています。

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