おはようございます。
朝時間.jp公式朝美人アンバサダーで、フードスタイリストの河合真由子です。
もうすぐ、東京の桜も満開の予感♪年度始めということもあり、春って、心機一転何か新しいことをはじめるタイミングですよね。実は、私もこの春から新しい学びを始めるので新入学を迎える一人なのですが…そういった大きな変化があってもなくても、公園の花が咲き、気温も上昇してくるとなんだかわくわくしてきませんか?
今日はそんな春!にふさわしい、この季節ならではの春を感じるおいしいパン朝食をご紹介します♪
ル パン ドゥ ジョエル・ロブションの「苺とクリームのブリオッシュ」
1つ目は、ル パン ドゥ ジョエル・ロブションから。春の季節に相応しい、苺をつかったブリオッシュです。
実は、ル パン ドゥ ジョエル・ロブションのパンは定期的にチェックしていますが、今年の春のラインナップの中ではいちおしがこちらのブリオッシュ。個人的にブリオッシュに惹かれるから…というのもありますが、苺と中に入ったたっぷりのカスタードクリームの定番の組み合わせもロブションの手にかかると、こんな可愛い仕上がりになるのか…とおもいます。表面に飾られた、シュガーがかわいらしい、見て可愛い、食べておいしい一品です。
ディーンアンドデルーカの「ストロベリーフレンチトースト」
次は、季節ごとに個性的なメニューを展開しているディーンアンドデルーカから、この季節限定のストロベリーフレンチトースト。
アパレイユに浸したパンを焼いたら、クリームチーズ、マシュマロとフレッシュな苺をはさんで、仕上げにたっぷりのメープルシロップをかけた、甘くて濃厚な一品。せっかくだから、この際、カロリーは気にせず…たまのご褒美に、気合いを入れたい朝におすすめです。
ゴントランシェリエの「桜のモンブラン」
最後は、ゴントランシェリエから。定番のモンブランをこの季節限定の桜をつかいアレンジした桜のモンブランです。
ゴントランシェリエお得意の、食材のかけあわせテクで、桜の餡には実はミントが混ざっています。この見た目からしてかなり、インパクトありますが、でもミントのおかげでクリームが重たすぎず後味爽やか!まわりのパン生地もしっとりさくさく。気がついたらペロリと1個たいらげていました。
桜パウダーでお化粧もされていて見た目も可愛いです♪
いかがでしたか?
忙しくて春らしいこと何一つできていないという人も、お手軽に春を感じられるパンを片手に、とっておきの朝食タイム、おすすめです♪それでは、今朝もおいしい珈琲と朝食でしあわせな朝をお迎えください。
フードスタイリスト 河合真由子
お店情報
公式ホームページ:http://www.robuchon.jp/lepain
公式ホームページ:https://www.deandeluca.co.jp/
※「ストロベリーフレンチトースト」はカフェ全店、品川、有楽町、新宿、八重洲でのお取り扱いとなります。
公式ホームページ:http://gontran-cherrier.jp/#shop
フードスタイリスト 河合真由子 オフィシャルサイトはこちら >> http://www.recipeoflife.jp
インスタグラムでは日々のコーヒーと朝ごはんを投稿中です >> https://www.instagram.com/kawaimayuko/