ネットで発見!あのスーパーで買える絶品ざくざく「サーターアンダギー」

c3dffa000636caad05dd9f2615e24c1e_s

3月14日:今日は「さーたーあんだぎーの日」

沖縄を代表するお菓子、「サーターアンダギー」。香ばしい味わいと外側のさくっとした食感が…たまらなく美味しいですよね!

そんなサーターアンダギーファンの皆さんに朗報です!今日は、おなじみのスーパーでお手軽に買うことが出来る絶品の「サーターアンダギー」をご紹介します♪

ネットニュースでも話題!「ライフ」の絶品サーターアンダギー♪

関東や関西に店舗を構えるスーパーマーケット「ライフ」。「近所にある!」「ロゴを見たことある!」という方も多いかもしれません。

この「ライフ」内のベーカリーで売られている「手作りサーターアンダギー」が、もう、めちゃくちゃ美味しいんです!私はネットニュースの話題の記事でその評判を知り、ドーナツ好きとしては食べないわけにはいかないと…すぐに近所のライフへGO!食べると本当に美味しくて…もうびっくりでした。

このサーターアンダギーは店舗によって1個1個で購入出来たり、3個、5個セットで購入することが出来るそう。1個のお値段はなんと60円台…!安い!!

ちなみに私は1個ではなく、いきなり5個購入しました(笑)

image12

こんな風にわりと大きめな形をしていて、油っぽい!という印象はありません。

image1

味は一口食べて衝撃!とにかく、外側のさくさく感がすごいんです!口コミでは「サクサクより、ザクザクとした食感」と書いてありましたが、まさにザクザク!!

この、ザクザクが本当に美しい!あまり油っこくないし、甘すぎることもないので、ペロリと食べてしまいました。これ、ドーナツ好きの方や、ザックリした食感が好きな人は絶対ハマる気がします。

それ以来、完全にライフのサーターアンダギーの虜になっている私。でも人気なのか、売り切れていることが多いんですよね…。なので見つけた時はつい5個入りを買ってしまいます。お値段も良心的なのが嬉しいですよね!

沖縄に行かなくても、手軽にサーターアンダギーが食べられる幸せ…!ライフがお近くにある方、ぜひ一度食べてみてくださいね♪

「さーたーあんだぎーの日」とは?

「さーたーあんだぎー」とは砂糖、小麦粉などを使い、油で揚げた沖縄を代表するお菓子。「さーたーあんだぎーのうた」を2004年3月14日に発表した沖縄出身のミュージシャン「シューベルトまつだ」が制定した日。「ホワイトデーには『さーたーあんだぎー』をお返しに贈ろう」と呼びかけ、全国に沖縄の家庭の味「さーたーあんだぎー」を普及させるのが目的。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪http://apple.co/1pWvasG

「朝時間.jp」iPhoneアプリをダウンロード >>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社で働く会社員。朝ごはんが大好きで、友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営。
また、朝美人アンバサダーとして、朝の楽しみ方を発信しています♪
ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング