駅や近所で手軽に買えちゃう♪私のおすすめ「メロンパン」2つ

 

メロンパン

11月6日:今日は「メロンの日」

ジューシーなメロンは、ギフトでも人気のご褒美フルーツ♪

バナナやりんごに比べ、日常生活では食べる機会が少ない高級なフルーツですが、メロンのような見た目の「メロンパン」なら、普段の朝ごはんやおやつに手軽に楽しめますよね!

今日は、駅や近所でいつでも買えて、サクサク感がたまらない!私のおすすめ「メロンパン」をご紹介します♪

駅や近所で手軽に買えちゃう♪私のおすすめ「メロンパン」2つ

ヴィ・ド・フランスの「バター香るメロンパン」

全国にお店がある人気パン屋さん「ヴィ・ド・フランス」

フランス最大の製粉企業グラン・ムーラン・ド・パリ社と提携し、1983年に日本1号店をオープンした歴史あるベーカリーカフェです。

駅ナカや駅前にあって、パンの種類が豊富で価格もお手頃なので、普段からよく利用する、という方も多いのでは?

私もこのヴィ・ド・フランスを定期的に利用しているんですが…中でもお気に入りのパンのひとつが、メロンパンなんです!

商品名は「バター香るメロンパン」。生地には発酵バターや生クリームが使われているそうで、とっても風味豊か。さらに、焦がしバター風味の表面のビスケット生地の分厚さ、そしてサクサク食感が絶品!なんです。

メロンパンの特長のひとつである「表面のクッキー生地」が大好きな方には、特におすすめです。

「ヴィ・ド・フランス」ホームページ >>

スーパーマーケット・ライフの「メープルメロンパン」

関東や近畿を中心に展開しているスーパーマーケット「ライフ」。このライフで販売されているベーカリーブランド「小麦の郷」の「メープルメロンパン」が、くせになるおいしさなんですよ~!

表面には、メープルシロップの風味を感じるザクザク食感のビスケット生地。そして中のパンにもメープルがしっとり染み込んでいるので、メープル好きにはたまらない一品!

普通のメロンパンもあるんですが…個人的にはこのメープルメロンパンがおすすめです。コーヒーや牛乳と合わせて、秋の朝ごはんにもぴったりだと思いますよ♪

(店舗によってはメープルメロンパンを販売していない場合もあるので事前にご確認ください)

***

焼き色が薄くしっとりしたタイプ、こんがり焼き上げられたサクサクタイプ、そしてメープルやココアなどフレーバーがプラスされたもの…など、お店によって違う味わいが楽しめるメロンパン。

「そういえば最近食べてないかも…」なんて方、今回ご紹介したメロンパンはもちろん、パン屋さんやコンビニのメロンパンを食べ比べて、お気に入りの一品を見つけてみませんか?

「メロンの日」とは?

全国のメロン産地の自治体が参加する「第2回全国メロンサミットinほこた開催実行委員会」(茨城県鉾田市)が制定。メロンの美味しさを多くの人に知らせて消費の拡大を図るのが目的。日付は6月が全国的にみてメロンの出荷量がいちばん多い時期であり、6という数字がメロンの形に似ていることから毎月6日に。各産地ごとにふさわしい月の6日にアピールをする。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング