新しいインテリアで春じたく。「無印良品」おすすめ新商品5選

大好評!無印良品を展開する良品計画と「心地よい朝を迎えるための部屋づくり・インテリア」についての連載。最終回となるvol.07は、新生活にそろえたい新商品がいっぱい!「心地よい朝のための『無印良品』新商品5選」をお送りします。


もうすぐ、春。新生活シーズンがやってきます。

新しい場所で新しい暮らしを始めるという方はもちろん、4月になっても特に大きな変化がないという方でも、「新生活」という言葉を聞くとなんとなく気持ちがシャキッとしたり、さわやかな気持ちになりませんか?

新年と同じく、フレッシュな気持ちになる春。お部屋のインテリアにも新しいアイテムを取り入れて、さわやかな風を取り込みたいですよね。

今回は無印良品の春の新商品の中から、新生活にぴったりのファブリック商品をまとめてご紹介します。なかには、本日発売になった新商品も!

読者の皆さん同様、朝時間.jp 編集部メンバーにもファンが多い、無印良品のこだわりのアイテムたち。早速チェックしてみて♪

【おすすめ1】心地よい眠りに欠かせない「まくら」

ひとり暮らしを始める方はもちろん、春に気分をリフレッシュさせたい方におすすめなのが、新しい「まくら」。

寝ている間じゅうずっと頭を支えてくれる「まくら」は、できるだけ自分に合う気持ちいい感触のものを選びたいですよね。

片面に、程よい弾力性と優れた通気性をあわせ持つ「パイプ」、もう片面には軽くソフトな感触の「ポリエステルわた」を使用した、リバーシブル仕様の洗えるまくら。

さらに、上下2辺の高さを変えて仕上げられているので、向きを変えるだけでお好みの高さを選べます。つまり、1つのまくらで4種類の使い心地を選ぶことができるんです。

肩のラインにフィットするアーチ型で、後頭部から首すじにかけて全体で頭の重さを支えてくれるところも◎

心地よい眠りをサポートしてくれそうな、頼れる一品です。

「まくらカバー」はこちらがおすすめ!

「まくら」とセットで買い替えたいのが「まくらカバー」。オーガニックコットンの二重ガーゼで作られたまくらカバーなら、やわらかさは言うことなし!

無印良品らしい、さわやかな春カラーのカバー類がこの春も登場しています。どの色もシンプルですてきなので、迷ってしまうかも!?

4549738978305

軽くやわらかな二重ガーゼのまくらカバー。二重になったガーゼの間に適度な空気を含むので、夏は涼しく、冬は暖かく使うことができます。

春に似合いそうな、やわらかくシックなグレーです。

K125_17SS_01_V2

カラー・サイズバリエーション

1

カラーはグレーのほかに、清涼感たっぷりのソフトなアイボリー、シックで大人っぽいブラウン、カジュアルで上品なネイビーの計4色。ひとまわり大きめのサイズも。お部屋のインテリアや好みに合わせて選んで。

【おすすめ2】軽くやわらかな「掛ふとんカバー」

「まくらカバー」と一緒にこの時期買い替えたいのが、眠りの快適度に影響する「ふとんカバー」類。

先ほどご紹介した「まくらカバー」と同じ二重ガーゼ素材、同じカラーバリエーションで、掛ふとんカバー、敷ふとんシーツ、ボックスシーツが新登場。

ひとり暮らしを始める方にはもちろん、「お部屋のインテリアを入れ替えたい!」「春だから気分を変えたい!」そんな方にも、ふとんカバーのリニューアルがおすすめです。

4549738978046

軽くやわらかな二重ガーゼの掛ふとんカバー。二重になったガーゼの間に適度な空気を含むので、夏は涼しく、冬は暖かく使うことができます。

1年中使えるカバーは、収納スペースに限りのあるひとり暮らしさんに特におすすめ。

やわらかなアイボリーは、ナチュラルなインテリアにぴったりです。

カラー・サイズバリエーション

3

カラーはアイボリー以外に、淡くシックなグレー、大人っぽい深いブラウン、カジュアルで上品なネイビーの計4色。

セミダブルだけでなく、ダブル、クイーンと、4種のサイズが揃っています。また、同じ素材・カラーの「敷ふとんシーツ」、「ボックスシーツ」も。

【おすすめ3】寝室でもリビングでも、1年活躍する「ガーゼケット」

寒い季節に欠かせない「毛布」ですが、ウールのものなどは春夏には使えないので、コンパクトなワンルームで暮らすひとり暮らしさんの場合、収納に困ることも。

1年中使える綿毛布なら、押し入れにしまうことなく、寝室やリビングでずっと活躍してくれるのでおすすめです。

この春無印良品からは、オーガニックコットンのガーゼが三重構造になった、ふんわりした感触が魅力の「ガーゼケット」が登場しました。もちろん1年を通して使えます。

インテリアになじむ、シンプルな無地のナチュラルカラー3色もうれしい!


4549738973553

オーガニックコットンのガーゼが三重構造になった、ふんわり感が魅力のガーゼケット。さらっとした肌触りが特長で、毛布のように掛ふとんと合わせて使うのはもちろん、真夏はこれ1枚でも。

リビングのソファにおいておけば、1年中活躍しそう。季節を選ばず活躍するアイテムは収納スペースを邪魔しないので、ひとり暮らしさんにもおすすめです。

カラー・サイズバリエーション

2

カラーはベージュ以外に、やや生成りがかったさわやかなオフ白、汚れが目立ちにくく大人っぽいインテリアにも似合うブラウンの計3色。

ダブル用の大きめサイズもあります。

【おすすめ4】明るい色味なのに遮光性がある「カーテン」

新しいお部屋で新生活を始めるとき、欠かせないもののひとつが「カーテン」ですよね。

自然光で目覚めたいという方には、遮光性の無いカーテンのほうが適しますが、お仕事の関係で昼間に眠ることがある方や、低層階に住むひとり暮らしさんには、透けにくい遮光カーテンがおすすめです。(カーテンの選び方など詳しくはこちら(お部屋の主役を考える カーテンとラグの選び方) >>

無印良品からこの春発売になった、こんなシンプルなピンボーダーのカーテンなら、リフレッシュしたい春の気分にぴったり!おすすめです♪

4549738306610

光を遮るため、濃い色やくすんだ色が多い遮光カーテン。無印良品の新しいカーテンは、明るくさわやかな色なのに遮光性を持ち合わせた嬉しい一品。

遮光性は欲しいけれど、お部屋の印象を明るく保ちたい…そんな方にぴったりです。

また、このカーテンは、遮光カーテンなのにおうちの洗濯機で洗えるポリエステル製で、お手入れのしやすさも魅力。

オーダーカーテンの場合、「1.5倍ヒダ」「ノンプリーツ」に加え、「ハトメ」や「プレーンシェード」にも対応しています。
オーダーカーテンについて詳しくはこちら >>

カラー・サイズバリエーション

7

カラーは、ナチュラルでやさしいアイボリーに加え、春によく似合う明るいグリーン、さわやかな風が吹き抜けそうな明るいライトブルーの計3色。

サイズバリエーションも豊富なので、お部屋にサイズに合わせて選べます。

【おすすめ5】コットン素材で1年中使える「スリッパ」

新生活におすすめしたいアイテム、最後は、お部屋で過ごす間、足元を守って快適にしてくれる「スリッパ」。

これから暖かい季節に向かいますが、クーラーなどによる「冷え」は女性の大敵。足裏の安全と清潔さを守るためにも、スリッパは習慣にしたいものです。

足にしっかりフィットする「ルームシューズ」も歩きやすくおすすめですが、トイレに行ったりベランダに出たりするとき、脱ぎ着がしやすいのはやはり「スリッパ」。

ひとり暮らしさんでも、遊びに来るお友達用に何組か用意しておくのがおすすめです。

無印良品にはたくさんのスリッパが揃っていますが、この春登場した綿平織のナチュラルなスリッパは、明るい生成で、まさに新生活やリフレッシュしたい春にぴったり!ですよ。

4549738975052

紡績工程で出た「落ちワタ」を利用したスリッパ。綿素材で、1年を通して使えます。足元が明るくなるナチュラルな生成。M、L、XLの3サイズ展開。

税込499円というリーズナブルさも魅力的!いくつか揃えておくと、お客様が来たときにも安心ですね。

…いかがでしたか?

今回ご紹介した新商品以外にも、無印良品には、新生活にぴったりのアイテムがいっぱい!シンプルでナチュラル、そして使う人の声がしっかり反映された、無印良品の使いやすくおしゃれなアイテム、ネットストアやショップでチェックしてくださいね。

紹介した商品やその他の新商品はこちら >>

全部で3問。記事についての簡単アンケートにご協力をお願いします♪

アンケートはこちら >>


【心地よい朝を迎えるための部屋づくり・インテリア連載】

Sponsored by 株式会社良品計画

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング