BLOG

紅茶をおいしくいれるには?世界でいちばんやさしい『紅茶の絵本』

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『紅茶の絵本』

紅茶ってなあに?茶葉の種類は?ティーバッグでおいしいミルクティーを作るには?紅茶のきほんのきがわかる楽しい絵本、新刊です。

20161126
紅茶の絵本
作:大西進/イラスト:平澤まりこ
発行:ミルブックス/発売:サンクチュアリ出版

紅茶をゆっくり味わうのは、どんなとき? のんびり過ごす朝、甘いお菓子を食べるとき、大切な人とおしゃべりするとき、それから心をしずめたいときも。

そういえば、コーヒーよりも穏やかな気持ちで飲むことが多いかもしれない。

絵本の著者は、人気の紅茶卸人・大西進さん。おいしい紅茶のいれ方やとっておきの楽しみ方をやさしく教えます。

「おいしい紅茶をいれる。ただそれだけで、やさしい気持ちになれる」この一文に紅茶の魅力が凝縮されています。平澤まりこさんの絵もまた愛らしく心が和みます。

一杯の紅茶が幸せをもたらしてくれるから、自分のため、大切な人のために心をこめて紅茶をいれる。そんなひとときをどうぞ。この小さな絵本をかたわらに。

こちらの本もぜひどうぞ。
『コーヒーの絵本』

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング