BLOG

小さな花束のレシピ、暮らしを彩る花と緑の本

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『小さな花束の本』

小さな花束、自分で作ってみませんか? 愛らしい花束のかんたんな作り方や飾り方、贈り方の楽しいアイデアを集めた本。ウェディングやレストラン装飾などで活躍するフローリストが、初心者にもわかりやすく解説します。

20160917b
小さな花束の本
著者:小野木彩香
出版社:誠文堂新光社

小さなブーケを胸に抱いているような、そんな気分でいつも過ごしたい。野の花を摘んで部屋に飾れば、花が季節を運んできてくれる。

自分で花束を作る手法や飾り方、贈り方を集めた本書。素朴な草花、同じ色や同じトーン、いい香り、グリーンが主役、ドライになる花など、さまざまなテーマで花束の作り方を教えてくれます。

今日はブルーとうす紫の花を集める? それとも、淡い色だけのやさしい花束がいい? その日の気分を占うように、思いつくまま花を選び束ねていく。可憐な花束に心がポッとあたたかくなります。

小さな花束の「朝時間」は、あの人に贈るブーケ。
あなたの気持ちを花といっしょに束ねて。

花と緑の本、こちらもぜひどうぞ。
『はなのいろ』
『こどもお花部』
『北欧の楽しいガーデニングブック』
『色で見分け五感で楽しむ野草図鑑』

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング