BLOG

色とりどりのブーケの写真集『はなのいろ』

 

今日のカフェボンボンは、色とりどりのブーケの写真集『はなのいろ』

花が織りなすグラデーションの美しさに目も心も奪われて。ピンク、白、黄色、赤など、花色ごとにアレンジされた花束をお楽しみください!

20130906

はなのいろ
著者:浦沢美奈
出版社:光村推古書院

花束が届けてくれる夢やときめき。花の色や香りには、贈る人への想いが込められています。

私自身は一種類の花を無造作に束ねた素朴な花束も大好きだけど、さまざまな花をあしらったブーケは華やかでニュアンスがある。バラやスイートピー、ラナンキュラスやマーガレットなど、ピンクの花の濃淡を生かしたブーケは優し気でロマンチック。緑の葉が入るとまた雰囲気が変わって、若々しさが生まれます。

花のアレンジと撮影は、フラワーコーディネーターの浦沢美奈さん。京都のお花屋さん「プーゼ」を主宰、出版や広告の分野でも活躍しています。

はなのいろの「朝時間」は、食卓のミモザ。
小さな黄色の花が朝の光に輝いています。

今朝は「光る花」の開発に成功というニュースも飛び込んできました。暗闇で光る黄緑色の花には、いったいどんなブーケが似合うでしょうか・・・?

素敵な週末を!
Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング