BLOG

人気イラストレーターがご案内、はんなり古都ガイド『京都をてくてく』

 

今日のカフェボンボンは、『京都をてくてく』

京都で生まれ育った人気イラストレーターが紹介する古都ガイドブック。散歩ごころを刺激する雰囲気のある絵が満載です。姉妹本『京都でのんびり』も一緒にお楽しみください。

BONBON282

 


著者がふだんから歩いているお気に入りの道を描き、上賀茂、紫竹・紫野、修学院・一乗寺など、散歩エリア6コースを案内します。神社やお寺を見たあとで、一息つける憩いの場や静かな並木道。そこにもまた京都の良さを感じます。

甘味やお漬物など美味しいお店もいろいろ紹介されています。靴をぬいであがる町屋の古書と茶房のお店も風情がありそう。ぜひ寄ってみたいですね。

古い町並みを歩き、川を眺めて風に吹かれれば季節の移り変わりを感じる。いつもの通りを少し横道にそれてみると、見たことのない風景が広がっている。

タイトル通り「てくてく」と道をゆく。てくてくの先にある、思いがけない出会いを探して。そんな散策の醍醐味が凝縮されたガイドブックです。

20140917

京都をてくてく
文と絵:小林由枝
出版社:祥伝社

Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング