おしゃれしながら美肌をキープ!UVを知って年中白いキレイな肌に

 
毎日をカラフルに彩る、ファッション・ライフスタイルWEBマガジン「IROZA MAGAZINE」さんに、朝時間が楽しくなる、おすすめのアイテムを教えていただきます。

白くて透き通るような美肌になりたい……。きっと女性なら誰もが思うことではないでしょうか? 特に夏は日焼け止めを塗り、日焼け対策をする方も多いと思いますが、曇りの日などはつい油断してしまいがち。あまり日差しも強くないからと、日焼け止めも塗らず、そのままお出かけしてしまうなんてことありますよね。

しかし! 美肌を目指す上での敵は、日焼け? いえいえ、紫外線です!

そこで今回は、美肌を目指すなら知っておきたい紫外線のお話をご紹介。ポイントをしっかり押さえて、透明感のある可憐な女性を目指しましょう。

紫外線には種類がある!? 〜パート1  UVBとは?〜

pic1

紫外線には主に紫外線A波(以下UVA)と紫外線B波(以下UVB)の2種類があるのをご存知ですか? 紫外線も浴びる種類によって、身体に及ぼす影響が変わってくるとか。

例えばお出かけ後、肌が赤くなったり日焼けしたりするのには、UVBが関係しているんです。UVBーの強い紫外線で、浴びることで肌に炎症を起こすそう。それによって肌は日焼けをしてしまうほか、強く浴びすぎると皮膚ガンの原因にもなると言われているんです。

紫外線には種類がある!? 〜パート2  UVAとは?〜

pic2

UVAはどう影響するのでしょう? UVAはUVBほどエネルギーが強いわけではないので、日焼けなどの炎症を起こすことはほとんどないと言われています。そのため、一見美肌と関係のないように思われるのですが、実はUVAはシミやシワの発生に大きく関わっているそう!

面に炎症を起こすUVBとは違い、UVAは肌の奥まで到達。時間をかけてじわじわと内側から影響を与えるため、将来の美肌のためにしっかり防ぎましょう。

美肌をキープするためには?

というわけで、常に気をつけていたい紫外線。今も将来も美肌でいるためには、しっかりとケアをすることが大切です。日傘はもちろん、1枚上に羽織るだけでも紫外線対策の効果はUPしますよ♪

機能性も抜群なサングラス

意外と意識しないのが目元のケア。目の周りをしっかりカバーすることで、日焼けによる視力の低下を防ぐとともに、目の周りのシワ・くすみ予防にも。

目は顔の中でも特に、印象を決める大事なパーツ。UVカット効果のあるサングラスできちんとケアしましょう。

繧オ繝ウ繧ッ繧吶Λ繧ケ1

商品詳細はこちら(IROZAオンラインストア)>>

繧オ繝ウ繧ッ繧吶Λ繧ケ2

商品詳細はこちら(IROZAオンラインストア)>>

1枚あれば夏も安心! さっと羽織りアイテム

暑い季節には、さらっと羽織れるアイテムがあると便利! 半袖でいるよりも涼しく感じると同時に、日焼けなどからも肌を守ってくれます。

汗も吸い取ってくれるので、匂い予防にも。バッグに入る薄手のものがオススメです。

1

商品詳細はこちら(IROZAオンラインストア)>>

 

2

商品詳細はこちら(IROZAオンラインストア)>>

将来の自分のためにも。UVケアは抜かりなく

いかがでしたか?紫外線対策を今からしっかりすることは、将来の美肌づくりにもつながります。

地球環境の変化によって、年々紫外線の量が増えているとも言われているので、きちんと肌をいたわって、いつまでもキレイな肌でいたいですね♪

ただ塗るだけじゃもったいない! プロ直伝のテクニックで、日焼け止めの効果をUPさせよう!

編集協力:IROZA MAGAZINE

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング