遠いのに何度も通ってしまう、お気に入りのパン屋さん

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく新連載です!

お気に入りのパンと珈琲のある幸せ

おはようございます♪朝美人アンバサダーのゆうかです。

私は小さいころから食べることが大好きな食いしん坊です!

大学生になり時間に余裕ができたので、充実した朝食をとるようになりました。特にパンと珈琲の組み合わせにハマってしまい、休みの日にはカフェ巡りも楽しんでいます。

 

私は、淹れたての珈琲とパンで幸せな朝を過ごしています。いたってシンプルですが、シンプルだからこそ奥が深く、美味しいパンと珈琲を求めるようになりました。

毎朝起きてすぐに豆を挽き、お湯を注ぎます。最初に30秒ほど蒸らすのも忘れないように気を付けています。淹れたての珈琲の匂いを楽しみながらパンをトーストします。パンも珈琲もほかほかの状態で頬張るのが至福のひと時です。

その日の気分に合わせてサンドイッチやオープンサンドを作り、珈琲と共にいただきます。そんな充実した朝食は、その日一日の元気の源になっていると感じています。朝にしっかり食べるのは体にも良いのでダイエットでも朝は気にせず、好きなものを食べたいですね。

1

私は大学生になるまで珈琲は飲めなかったのですが、最近はインターネットや雑誌で情報を集めて県外のパン屋さんやカフェを巡るのが趣味になりました。

特にお気に入りのパン屋さんは、東京にあるまちのパーラーさんです。

ここではイートインもでき、店内でしか味わえないサンドイッチやサルシッチャなどがいただけます。二年前に初めて食べたローストポークのサンドイッチを食べたときはあまりの美味しさに感動して、今でもその瞬間が鮮明に記憶に残っています。(笑)

サンドイッチは挟むパンを自分で選ぶことができるのも魅力的です!初めての方はパンの種類の多さに戸惑ってしまうこと間違いなしです。でもどのパンも外れなしなので安心です^^。

ちなみに私はくるみの入ったパンとローストポークの絶妙なバランスがお気に入りです。家から遠いのに何度も通ってしまうほど美味しいパン屋さんで、行くとついつい買いこんでしまいます^^;

2

 

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

amb_531

ゆうかさん(学生)

おいしいものを食べている時が一番幸せな食に貪欲な大学生です。一昨年Instagramに出会い、みなさんの素敵な朝ごはんの写真に衝撃を受けました。それから私も毎日の朝ごはんの写真を撮るのが日課となりました。全国のパン屋さんやカフェ巡りも大好きで、東京の「まちのパーラー」は一番のお気に入りで、そこだけのために交通費をかけて行くほどです。カフェでは一眼レフで写真を撮るのも楽しみのひとつです。

Instagram

朝美人アンバサダー2016のみなさん

朝美人アンバサダー2016のみなさんのプロフィールはこちら≫

2016-05-30_181902

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング