ベストシーズン到来!大ブームの「山登り」を楽しもう♪

 

毎朝更新「今日のヒント」では、ハッピーな毎日を過ごすための「今日」にまつわる情報や、過ごし方の提案、アイデアをお届けします♪

自然と親しむ&山を楽しむベストシーズン到来!

purple-69366_640

梅雨も終わりに近づくと、山開きのニュースを耳にすることが多くなりますね。

早いところでは春先に山開きされているところもありますが、ピークは6~7月。世界遺産として登録された富士山も一部のルートが7月1日に、残りのルートは今日山開きを迎え、いよいよ山を楽しむベストシーズンとなりました。

少し前までは、”山登り”というと特別な感じだったり、男性向きのスポーツというイメージがありましたが、最近は女性のあいだでもブームに!自然とふれあうことでストレスが発散できたり、楽しみながら運動できることが人気の秘訣のようです。

また、「山登りはじめました」「山と食欲と私」といった”山”をテーマにしたマンガの影響もあり、「山ガール」やそのファッションにも注目が!なにか新しいことを始めたい方や、楽しみながらカラダを動かしたい方、この夏からは山登りが要チェックかも!?

なにより、豊かな自然のなかで過ごす時間は、心身ともにリラックス…深呼吸して新鮮な空気をめいっぱい、取りこみたくなりますね。

でも、山登りは初めてだし体力的にも自信がない…という方、ハイキングのように気軽に始めたいという場合は、「女性限定」「景色を楽しむ」といった、山登りツアーに参加してみるという方法も。「山登りツアー」などのワードで、検索することができます。これならガイドさんもついているので、安心して楽しめそうですよ♪

初めての体験に、ドキドキわくわく!この夏は週末や夏休みを利用して、山を楽しんでみてはいかが?

柄バリエ豊富!すっぽりかぶれてコンパクトに畳める「レインケープ」

51iOzYMTqmL

山は空気も景色も最高だけど、変わりやすいお天気に備えて、雨具や防寒具は必需品。でも、歩くときの荷物はコンパクトなのが理想ですよね。

そこでオススメなのが、軽くてコンパクトに持ち運ぶことができ、しかもオシャレ!というコチラのレインケープ。夏は急な雨も多いので、折りたたみ傘と一緒にふだんは通勤バックに入れておくと安心ですよ♪

コンパクトなレインケープの詳細&購入はコチラ♪ >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

毎朝のコラム「今日のヒント」

ハッピーな毎日を過ごすための「今日」にまつわるちょっとしたヒントやアイデア
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング