バッグごとすっぽり!雨に負けずオシャレを楽しむ「レインケープ」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

柄バリエ豊富!すっぽりかぶれてコンパクトに畳める「レインケープ」

51iOzYMTqmL

雨具が欠かせない梅雨シーズン。こちらは、常にバッグに入れておきたくなるような、おしゃれでとっても軽い「レインケープ」

雨の日、傘だけだとどうしても濡れてしまうのが、バッグ。このケープはレインコートと違って、上からすぽっとかぶるゆったりデザインなので、ショルダーバッグや肩掛けトートはもちろん、ボリュームのあるリュックを背負ったままでもOK!バッグごと雨から守れちゃいます。

また、おしゃれ女子にうれしいのは、たっぷりそろった柄バリエ。しかも、北欧のテキスタイルのようなおしゃれな柄&カラーばかりで、思わず大人買いしてしまいそうになるほど…!

ふわっと軽いポリエステル素材で、とってもコンパクトに収納できるので、折りたたみ傘やかさばる長傘に比べ、持ち運びのしやすさも◎

51gd9xTy7vL

昨年からこのケープを愛用中のスタッフによると…

「レインコートや雨具って、どうしても「ダサい」イメージがあったのですが、このレインケープは本当におしゃれ!もともと、自転車用に買ったのですが、着ていて全く恥ずかしさがないので、街なかでも着ています。

今朝も雨でしたが、表参道でサラっとはおって、歩いて通勤してきました。バッグが濡れないから、雨の日でも好きなバッグが使えます。

それから、とにかく軽くてコンパクトなので、バッグに入れていても負担はゼロ。雨具のイメージががらっと変わったアイテムで、リーズナブルなので、ギフトにももう何度も贈りました

ちなみに、同じ柄でキッズ用があるのも嬉しい!私は黄色のチェックを選んで、2歳の娘とおそろいで着て保育園の送り迎えをしています。園のママにも「どこの?」と何度聞かれたか分からないほどの、推しアイテムです!」

とのこと…絶賛しすぎ!?

自転車の時に風があると、デザイン上、ボトムはどうしても濡れてしまうそうですが、ミニスカートやショートパンツ、レインシューズをはいて、備えているそうですよ。

おしゃれな雨具を探している方、今年はこのケープで、ストレスフリーにおしゃれを楽しんでみては。

 

ダンケ レインケープ レインポンチョ 収納袋付

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

商品詳細・購入はこちら(楽天市場へ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング