”花のある暮らし”をはじめるための1冊「Aoyama Flower Market BOOK」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

お花を”普段使い”できるようになる一冊♪

51QHNUS1BrL

朝のキッチンに小さな切り花が生けてあるだけで、ちょっぴり幸せな気持ちになれる・・・そんなささやかなハッピーを届けるこちらの本。

空き瓶を使ったアレンジや、切り花の色味によって絶妙なバランスが生まれる瞬間が、鮮やかな写真とともに紹介されています。

花だけでなくグリーンや実ものがよく登場するので、組み合わせのイメージも沸きやすく、花のお手入れ方法までしっかり載っているので実用的。無理せず「花のある暮らし」を実現できるヒントがたくさん詰まっています。

日々愛読し実際に花のアレンジメントを楽しんでいるスタッフによると・・・

「本を参考に、普段は食事用に使っていたガラス皿に水を入れ、束から落ちてしまった花びらを浮かべてみるとすごく綺麗。捨てなくてよかったー!と思いました。この本を買ってから、自分でもお花のアレンジが楽しむことができるようになって、とても嬉しいです!」

表紙もかわいいのでインテリアにもなりそうですよね。

お花を”普段使い”できるようになるこの1冊で、花とともにさわやかな夏の朝を迎えてはいかがでしょうか?

Aoyama Flower Market BOOK

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング