新年の目標、覚えてる?「時の記念日」に今年前半を振り返ろう
天智天皇により設置された、日本初の『水時計』が初めて鐘を打ったとされる、6月10日「時の記念日」。
「時は金なり(Time is money)」ともいうように、時間はすべての人に同じように与えられた大切なものですが、今日は、その時間について考える日でもあります。
6月といえば今年も半分が過ぎるころですが、新年に決めた目標や今年の抱負は、順調にすすんでいるでしょうか?
1年の折り返し地点であるこの時期は、半年を振り返ってみると、ちょっぴり忘れかけていた気持ちを思い出すことができるかも。
そのときオススメなのは、手帳やノートに書いてみること。文字にしてみると、考えが整理できたり目標がハッキリするので、後半の半年を有意義に過ごすことができそうです。
雨が多く、週末もおうちで過ごすことが多いこの時期、この半年の時間をちょっぴり振り返ってみてはいかがでしょうか?
朝のノートタイムで夢が叶った!ミニマリストなみしぇるさんの朝習慣
その日にやることや目標を文字にすると、スムーズに行動できたり願いが叶いやすいといわれますが、そこには効果的な書き方があるようです。
ミニマムな暮らしを実践し、朝時間.jpの公式ブログ「10分でできる!朝時間を楽しむアイディア100」も人気のブロガー「みしぇる」さんは、毎朝ノートに記すことで夢を叶えたそう!是非、参考にしてみては?