BLOG

「洋食レッスン」はじめましょう!もっと愛される一皿にしたいから

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『天然生活』

最新号の特集は、洋食レッスン。ちょっとした作り方のコツが、家庭の洋食の味をぐっと引き立てます。楽しい洋食レッスン、はじめてみませんか。

20160421
天然生活 2016年6月号
出版社:地球丸

洋食は何が好き? たとえば、自分で作るならハンバーグ、洋食屋さんならビーフシチュー、でもねえ、やっぱり、オムライスはお母さんの味がいい。

それからコロッケやエビフライ、ナポリタンにマカロニグラタン。みんな大好きな洋食の定番メニュー。それぞれに懐かしい一皿や思い入れがある愛されメニューですよね。

本書ではさまざまな洋食レシピを紹介。家庭になじんだ洋食の味をもっとおいしくする作り方のコツを伝授します。

ご当地洋食の名店探訪、洋食の味を引き立てる3つのソースの作り方、絶妙なアレンジを潜ませた定番メニューと、楽しい洋食レッスン。おいしい一皿と出会うためのヒントがいっぱいです。

洋食の「朝時間」は、薄焼き玉子のオムライス。
野菜たっぷり、朝から元気が出るメニューです。

Love, まっこリ〜ナ

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング