BLOG

日曜日は洋食気分!ケンタロウのムズカシイことぬきレシピ集

 

今日のカフェボンボンは、『ケンタロウの洋食 ムズカシイことぬき!』

洋食メニューが似合うのは何曜日? それはもう絶対に日曜日。洋食料理で幸せ気分になる本です!

20130714

ケンタロウの洋食 ムズカシイことぬき!
著者:ケンタロウ
出版社:講談社

日本の洋食は日本だけのもの。たしかにそうですね。ハンバーグもグラタンもオムライスも。

洋食は元々レストランの料理ですが、家でも同じように作りたい。そんな願いをかなえてくれるのが本書です。さらに「店のような味や気分の特別さを家でも笑って味わえる」というのがミソ。

レシピは家庭で作りやすいように工夫されていますが、まずはケンタロウさんの教えを守って、細かいことをていねいにやってみるのがお店の味に近づくコツですね。

洋食王道メニュー、フライパンで絶品メニュー、どこか懐かしい洋食料理&しあわせのスープ、洋食スイーツと、家族みんなで楽しめるメニューがたくさん。

日曜日のお昼に作って食べたいな! デザートはガラスの容器に盛ったバニラアイスクリームでね!

楽しい日曜日を。
Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング