Henley Royal Regattaが開催された先週末が夏日の始まりで
朝早くから夕方まで観戦していた私達は真っ黒に日焼けしています。

この競技大会は、エリザベス女王が後援者で1839年から続いている伝統行事で
エンクロージャーと呼ばれるテントが建てられている特別な区画に入れるのはメンバーと
そのゲストのみで、男性はブレザーにネクタイ、女性はボンネット(つばのある帽子)と
ドレスの着用が求められています。

DSC_5959

画像は、所属するボートクラブのブレザーを着用している男性達で
他にも色とりどりのブレザーで大会を華やかに彩っていました。

DSC_5944

選手は、世界中から参加しており朝から午後6時まで競技が続きます。
白いHの文字は、ハーバード大学のユニフォームです。

DSC_5910

船上でレースを観戦する人達も多く、様々な船が行き交います。

DSC_5929

中には、車を改造したボートも・・!

DSC_5875

可愛らしいサイズのヴィンテージの船。

DSC_5934

私達は、朝から夕方まで川辺で賑やかな人達に囲まれて観戦しました。

DSC_5949

会場には、旬のストロベリー&クリームのストールや

DSC_5956

メンバーのお茶の時間のためのスコーン作りが行われていました。

DSC_5853

パーキングエリアにはテントが建てられて、そこでピクニックができるように
テーブルと椅子が用意されていたり、どこを切り取っても英国らしい風景に出合った
夏の一日となりました。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング