キッチンフラワーと新生活の掟

 

早いもので4月も終盤に近づき初夏を告げる
藤のお花が咲き始め バラの蕾も色づき
暖かい日が続けば今年も可愛らしい姿と会えると思うだけで心が浮き立ちます。

最近のキッチンフラワーは旬の忘れな草とレースフラワー。
どちらもイギリスの野に咲く可憐なお花でホワイトとブルー
そしてピンクの淡く優しい色合いに癒やされます。
これもお花の持つパワーなのでしょうね。

新生活が始まり より意識していることと言えば
インテリアに合うものだけを厳選して飾ることと
家の中にあるものは(収納しているものも含めて)全て把握すること。

例えば、このチキンの中に卵を4個入れるように
普段から物の個数を決めて管理すると無駄なものを買わなくなり
収納スペースも適度に空いていることがとても心地良思えてくるのです。

キッチンの窓辺には旬のお花を飾るスペースを
いつも空けておくので、キッチンのワークスペースもスッキリ。
物が少ないと持っているもの全てに愛情を注げて
何より敬意を払えるような、そんな気がします。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング