朝が気持ちいい♪お洗濯が楽しくなるアイデア3つ

 

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」。

いよいよ本格的な春到来!ということで、「お洗濯が楽しくなる工夫」をテーマに実例を紹介します。

安定して暖かい日が続くようになったので、なんとなく気持ちがあがらなくなっていたお洗濯も、楽しく出来そうな時期ですよね。

今回は3つの工夫をご紹介してみます♪

ランドリーバッグをもっと使いやすくする

f2b2190bf65b90dfd18d1eabf1c425ac9395db09

画像提供:RoomClip

Aさんは洗面所の収納下に一工夫しています。それは、ポールを使ってランドリーバッグを3つつり下げるというアイデア。それぞれ「乾燥までするもの、乾燥はかけないもの、おしゃれ着洗いするもの」と分けているそうです。

これなら間違える心配もないし、床から浮いているので掃除もしやすい。そしてランドリーバッグはダイソーのものとのことなので、買いやすいです。

3つ同じもので揃えると統一感が出ますし、色違いでポップな雰囲気を楽しむのもありですね!どれがどれと覚えられなくても、色で覚えてしまうことも出来そうです。とにかく応用しやすいナイスなアイデアです!

話題のブランド「COLONY2139」の商品を使ってみる

b91f41fb408e5187ef0309a09aef762868ad8b3c

画像提供:RoomClip

ライフスタイル全般の商品を扱う話題のブランドCOLONY2139(コロニー トゥーワンスリーナイン)。シンプルなパッケージと買いやすい価格、また多種のアイテムを扱うラインナップに人気が集まっています。

お写真を撮られたインテリア上級者のKさんは、洗剤とファブリックコンディショナーをお使いのよう。「洗剤はさりげなく無香料なのがうれしい!そしてやっぱりこのシンプルなパッケージはインテリアの邪魔にならなくてよいな〜。」とコメントされています。

モノトーン系のインテリア・ラバーや、機能的で理由にこだわる方からも選ばれているようです。インテリアSNS「RoomClip」やInstagramでもよくみかけるため、これからはインテリア好きのマストアイテムになってくるかもしれませんね!

干す場所を新たに作ってみる

8a1347dadd5a88df4f1abbf42eb4df8dc5cb28c0

画像提供:RoomClip

最後はTさんのDIYアイデアをご紹介。すべての人が真似できるかはわからないのですが、梅雨時の一時的な洗濯物の避難用に、セリアのアイアンバーを使った洗濯物干しです。

天井の強度やかける重量など気遣うことはいろいろとあるものの、こんなシンプルな洗濯物干しがあるとインテリアとしても素敵ですよね。また高いところにかけると乾きやすいというのもメリットです。

*

「お洗濯が楽しくなる工夫」、いかがでしたか?

今日紹介してないアイテムでも、インテリア好きのお宅にパナソニックのキューブルという洗濯機(※)をみかけることが多くなってきた気がします。シンプルでスクエアなフォルムがこれまでの国産洗濯機にはあまりなかったスタイリッシュさを感じさせるのかもしれません。

毎日のことだから、少し奮発して揃えていくのもアリですよね。そして願わくば広いベランダや庭でパーーっと洗濯物を干してみたい!(願望)

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。

というわけで次回をお楽しみに!

(※編集部注:「パナソニック製洗濯機 Cuble(キューブル)」はこちら

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

Aさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/220674

2つ目のお部屋

Kさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/39

3つ目のお部屋

Tさんのお部屋
http://roomclip.jp/myroom/130580

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング