おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」。
いよいよ本格的な春到来!ということで、「お洗濯が楽しくなる工夫」をテーマに実例を紹介します。
安定して暖かい日が続くようになったので、なんとなく気持ちがあがらなくなっていたお洗濯も、楽しく出来そうな時期ですよね。
今回は3つの工夫をご紹介してみます♪
ランドリーバッグをもっと使いやすくする
画像提供:RoomClip
Aさんは洗面所の収納下に一工夫しています。それは、ポールを使ってランドリーバッグを3つつり下げるというアイデア。それぞれ「乾燥までするもの、乾燥はかけないもの、おしゃれ着洗いするもの」と分けているそうです。
これなら間違える心配もないし、床から浮いているので掃除もしやすい。そしてランドリーバッグはダイソーのものとのことなので、買いやすいです。
3つ同じもので揃えると統一感が出ますし、色違いでポップな雰囲気を楽しむのもありですね!どれがどれと覚えられなくても、色で覚えてしまうことも出来そうです。とにかく応用しやすいナイスなアイデアです!
話題のブランド「COLONY2139」の商品を使ってみる
画像提供:RoomClip
ライフスタイル全般の商品を扱う話題のブランドCOLONY2139(コロニー トゥーワンスリーナイン)。シンプルなパッケージと買いやすい価格、また多種のアイテムを扱うラインナップに人気が集まっています。
お写真を撮られたインテリア上級者のKさんは、洗剤とファブリックコンディショナーをお使いのよう。「洗剤はさりげなく無香料なのがうれしい!そしてやっぱりこのシンプルなパッケージはインテリアの邪魔にならなくてよいな〜。」とコメントされています。
モノトーン系のインテリア・ラバーや、機能的で理由にこだわる方からも選ばれているようです。インテリアSNS「RoomClip」やInstagramでもよくみかけるため、これからはインテリア好きのマストアイテムになってくるかもしれませんね!
干す場所を新たに作ってみる
画像提供:RoomClip
最後はTさんのDIYアイデアをご紹介。すべての人が真似できるかはわからないのですが、梅雨時の一時的な洗濯物の避難用に、セリアのアイアンバーを使った洗濯物干しです。
天井の強度やかける重量など気遣うことはいろいろとあるものの、こんなシンプルな洗濯物干しがあるとインテリアとしても素敵ですよね。また高いところにかけると乾きやすいというのもメリットです。
*
「お洗濯が楽しくなる工夫」、いかがでしたか?
今日紹介してないアイテムでも、インテリア好きのお宅にパナソニックのキューブルという洗濯機(※)をみかけることが多くなってきた気がします。シンプルでスクエアなフォルムがこれまでの国産洗濯機にはあまりなかったスタイリッシュさを感じさせるのかもしれません。
毎日のことだから、少し奮発して揃えていくのもアリですよね。そして願わくば広いベランダや庭でパーーっと洗濯物を干してみたい!(願望)
さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。
というわけで次回をお楽しみに!
(※編集部注:「パナソニック製洗濯機 Cuble(キューブル)」はこちら)
今日ご紹介したお部屋
1つ目のお部屋
Aさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/220674
2つ目のお部屋
Kさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/39
3つ目のお部屋
Tさんのお部屋
http://roomclip.jp/myroom/130580