BLOG

肩こり・腰痛に効く!カラダが軽くなる!肩甲骨はがしと骨盤ほどき

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『Tarzan』

自分ですぐできる「肩甲骨はがし」と「骨盤ほどき」の方法やストレッチを詳しく解説します。肩はコチコチ、腰もカチカチ。とくにこんな寒い日はからだ全体が重くって。そんなあなたにオススメです。

20160201
Tarzan 2016年2月11日号
出版社:マガジンハウス

首筋や肩が凝ると、肩甲骨をベリベリとはがしたくなる。骨盤だってスルスルとほどけて柔らかくなったら、どんなに気持ちよいでしょう! 想像するだけでもからだにいい感じ。

はがし&ほどきのとっかかりは、日常のNG行動のチェックから。座り方や眠り方、車の運転、髪の洗い方、バッグや靴の種類は大丈夫?

肩こりや腰痛に効く「肩甲骨はがし」「骨盤ほどき」のさまざまなメニューが紹介されているので、自分の症状に合った方法を試してみて。

毎日根気よく続ければ、肩甲骨は滑らかに、骨盤は正しい位置へ。からだが軽くなったのを実感できそうです。

からだの不調改善、予防に役立つ一冊。心とからだの緊張もほどいてね!

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング