朝美人さんたちのお気に入り♪”朝の一冊”8選

10月25日に、朝時間.jpが開催する朝活イベントシリーズ「Good Morning 朝美人の会」が開催されました。テーマは『お気に入りの本の紹介&本の交換会』。今回は、そこで紹介していただいた、おすすめの1冊をご紹介します!

どれも朝にピッタリのすてきな本ばかり。読書習慣のない方もこの機会に “朝読書”はじめてみませんか?

衝撃的に幸せになれる、小さなヒント。

51A0+P4TgYL

「Newsweek」誌「世界が認めた日本人女性100人」の一人に選出された坂之上洋子さんのメッセージに、人気カメラマン・野寺治孝の写真も併録された美しい本『結婚のずっと前』。優しく、ときに厳しい言葉一つ一つが、素直に自分と、恋愛と向き合う手助けをしてくれます。

Amazonでチェック!≫

 坂之上洋子さんのインタビューはこちら≫

東京のお得な「0円スポット」が100件も!

31jmr5lHAxL

散歩に、デートに、社会勉強に…役立つ情報がたっぷりつまった本『FREE TOKYO~フリー(無料)で楽しむ東京ガイド100』。知的好奇心も満たされる新しい街歩きガイドブックです。この本を片手にお気に入りスポットを見つけちゃいましょう♪

Amazonでチェック!≫

おうちで作れる薬膳レシピ

51Jayvsn+4L

難しくて特別な料理と考えがちな薬膳料理。そんな薬膳料理を、人気の料理人が家庭で気軽に楽しめるレシピにした『12か月の薬膳レシピ』。おいしくて体にいい、暦に合った薬膳の自然な効能を体感してみませんか。

Amazonでチェック!≫

 

料理はがんばらなくていい。

71gjiLE3v2L

今日から台所に立つための入門書『これでいいのだ!瀬尾ごはん 台所まわりの哲学』。素朴な料理だからこそ、素材の旨さが生きるもの。焼いただけ、炒めただけのご飯を恥じることはありません。力を抜いてさっそく料理をしたくなる一冊です。

Amazonでチェック!≫ 

働き方のバイブルが待望の文庫化!

81OJJGbnq-L

通勤電車で自分の仕事に思いをはせながら読みたい一冊、『自分の仕事をつくる』。仕事をすることは会社に勤めること、だと思っていませんか?「いい仕事」はどこから生まれるのか、働き方について考えるきっかけとなるはずです。

Amazonでチェック!≫ 

ごはんで自分や家族をしあわせに♪

81bJMJApeVL

台所に神様を呼び込み、食べる人を幸運にしてしまう開運料理人・ちこさんが書く、『運を呼び込む 神様ごはん』。ごはんで自分と家族を幸せにすることができたらステキですよね。明日から試したくなる開運料理術がつまった一冊です。

Amazonでチェック!≫ 

気鋭のアートディレクター森本千絵さんの神髄

71h55GUKcEL

CDジャケットや広告などを幅広く手がける森本千絵さん。その活躍を支えるものづくりの手法、考え方や哲学を教えてくれる一冊『アイデアが生まれる、一歩手前のだいじな話』。クリエイティブな仕事に限らない、仕事や生き方のヒントがいっぱい!

Amazonでチェック!≫ 

休日の朝に読みたい、叙情マンガ

314UBiJUARL

柔らかなタッチ、淡い色づかいに、ちょっぴりスパイスの効いたストーリーが魅力の叙情マンガ『センネン画報』。1ページのショートマンガなのでどこからでも読めるのも朝にぴったりです♪

Amazonでチェック!≫ 

【こちらもオススメ】「#朝読書」でインスタ写真が見れる♪どんな本を読みますか?

top

皆さんはどんな本を楽しまれていますか?ひんやり涼しい静かな朝は、読書にぴったり。みなさんの「朝読書」の写真を、Instagramでハッシュタグ「#朝時間」で投稿して教えてください。

ベッドの中でぬくぬく、やさしい写真集を眺める朝。温かいコーヒーを淹れてレシピ本をめくる朝。ちょっと早起きして、カフェで話題の小説にひたる朝。他の人の朝読書本も参考にしてみてください♪

朝フォト「#朝読書」をチェック! ≫ 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング