おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」。
今日は少し趣向をかえて、プチデコネタをお届けします。デコってしまうのは「トイレットペーパー」。
お手洗いに収納場所が多ければ隠しておけるのですが、ない場合には見える場所におく必要があり、インテリアとしてはちょっと・・・ですよね。そんな時にはペーパーナプキン、略して「ペパナ」の出番!というわけで、素敵な実例を3つご紹介します。
「英字新聞風の柄」でくるむ
画像提供:RoomClip
Yさんのお手洗いの窓辺は、ディスプレイスペースになっているよう。テーマに沿って集められた海外のオブジェやポストカードが並べられています。このスペースにただ白く無機質なトイレットペーパーを置くと、雰囲気が壊れてしまいそうですが、英字新聞風ナプキンでくるめば、違和感なく溶け込みます。違和感がないどころか、むしろこのスペースを引き立てている感じがします。
窓辺がある方は、ぜひこんな風にディスプレイと魅せる収納を兼ねたコーディネートにチャレンジしてみて♪
「マリメッコ柄」でくるむ
画像提供:RoomClip
さきほどとはがらりと趣がかわり、とてもポップな印象のトイレットペーパー。こちらはご旅行中、フィンエアーで食事の際に出てきたマリメッコのペパナをお持ち帰りになったのだとか!旅の思い出を飾るという目的と、トイレのインテリアコーディネートをするという目的が、両方達成できています。
ホルダーのところに差してあるクローバーのアイテムカラーともあって、とても素敵。なんかトイレットペーパーを新しく使うのがもったいなく感じてしまいます(笑)。
色とりどりのペパナが大活躍!
画像提供:RoomClip
これはもはや「アート」な、トイレットペーパー収納。Kさんが集めているペーパーナプキンがふんだんに使われていますね。柄on柄なスペースですが、嫌みがまったくないのは、好きな柄に統一感があるからでしょうか。
ディスプレイするために、とにかくたくさんのトイレットペーパーが買いたくなるほどのインパクト。トイレではなく、他の見えるスペースにおいても全然OKですね。
いかがでしたか?ペーパーナプキンは買ってもなかなかなくならないですよね。お客様が来たときにしか使わなかったり。僕の家も、昨年のクリスマスに買ったものがたんまり残っています。でも、こういったアイデアを駆使すれば、もっと家のインテリアが素敵になったり、小さな悩みが解決できそうです。
さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。
というわけで次回をお楽しみに!
今日ご紹介したお部屋
1つ目のお部屋
長崎在住Yさん/家族住まい
http://roomclip.jp/myroom/206265
2つ目のお部屋
愛知在住Gさん/一人暮らし/1K
http://roomclip.jp/myroom/241442
3つ目のお部屋
Kさん/家族住まい
http://roomclip.jp/myroom/500703