食材2つで作れちゃう!忙しいあなたの朝ごはんレシピ7選

 

忙しい毎日に追われていて、気づいたら冷蔵庫に食材が全然なかった…なてことありませんか。今回はそんなピンチの時でもも作れちゃうかも?食材がたったの2つしかいらない、お手軽朝ごはんレシピをご紹介します!材料が少ない分、手順もとっても簡単。節約中の方も必見ですよ♪

とろ~り半熟がたまらない!(食材:卵×牛乳)

4

フライパン1つであっという間に完成!美味しさの秘訣は、卵をよく溶いて空気を含ませること。もし冷蔵庫に余っているハムや野菜、チーズがあれば加えてアレンジをするのもオススメです。

(朝ごはんにプレーンオムレツ by:honeyさん

詳しいレシピをチェック>>

卵・乳・小麦・大豆フリー(食材:バナナ×米粉)

3

ケーキもバナナを使えば、卵や牛乳、小麦粉などが全くいらないんです!ヘルシーなのにしっかりお腹にたまるのも嬉しいポイント♪アレルギーがある方にもぴったりです。

(材料2つ?フライパンでバナナケーキ by:りょーーーこさん

詳しいレシピをチェック>>

あま~い朝時間でハッピーに♪(食材:市販のプリン×食パン)

1

市販のプリンをすくって食パンに乗せて焼くだけ!味や食感はまるで、パイ生地のシュークリームのよう♪粉糖を振ればよりデザート感が出てオススメです。

(ジューダス・プリントースト by:ヤスナリオさん

詳しいレシピをチェック>>

濃厚がっつりでお腹も大満足(食材:チーズ×ご飯)

6

お好きなチーズをご飯で包んで、醤油をつけた手で握りフライパンで焼けば出来上がり!お好みでパセリを仕上げに振りかけると風味も豊かになりますよ。

(チーズイン♪バター焼きおにぎり… by:みっこ*mikkoさん

詳しいレシピをチェック>>

トースターがなくても安心!(食材:チーズ×食パン)

5

トースターが家にない方でもフライパンがあれば大丈夫。こんがり焼いたチーズとサクサクの食パンの相性が抜群です。焼いている最中からいい匂いがしてきて食欲がそそられること間違いなしです♪

(フライパンで簡単チーズトースト by:Ellyさん

詳しいレシピをチェック>>

つるんと美味しい可愛い♪(食材:プチトマト×レモン汁)

7

旬のプチトマトをシロップ漬けした1品。自然な甘さで、冷たくてつるんとした食感はとっても食べやすいです。1晩つけるとより美味しく召し上がれますよ。

(つるんと美味しい夏のデザート♪「ミニトマトのコンポート “妊婦さんや子供にも◎”」 by:ATSUKO KANZAKI (a-ko)さん

詳しいレシピをチェック>>

 

【こちらもオススメ!】ストックできるツナ缶朝食もGOOD♪

8

暑さでぐったりするこの時期、毎朝の献立に頭を悩ませていませんか?冷蔵庫にあるもので何かパパッと作ろうと思っても、意外と材料はバラバラで揃っていないものですよね。朝は忙しいしのんびり考えている余裕もない!そんな時、お役立ちなのが、キッチンに常備してある「ツナ缶」です♪加熱しなくても食べられて、使い勝手もバツグン!和食でも洋食でも自在にアレンジできてハズレなく美味しく仕上がる、作るのも食べるのもハッピーな食材なのです。
今回はそんなツナ缶を使ってできる、簡単おしゃれな朝ごはんレシピをご紹介します!

「ツナ缶で朝ごはんレシピ5選」をチェック>>

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング